忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐を食べました。
以前テレビで取り上げられているのを見て、気になっていたのです。
まぁでも忘れやすい私のことなのでスッカリ忘れていたのですが
近所のスーパーでたまたま並んでいるのを見たのでご購入。

使っている原料は、北海道産の大豆に沖縄の海水から作ったにがり。
材料にこだわった結果、1丁300円前後という豆腐としてはべらぼうな値段だったりするわけですが、
その分味が濃厚で、一度食べたら病みつき…。

というのが、テレビで紹介されていた内容。
で、実際食べてみたらどうだったかと言うと

………「豆乳がとても苦手だ」という方には、向かない味だなー。

って感じです。

えーっとね。もう、とにかく濃厚なんですよ。
とろーんとして、口に入れた瞬間に広がる、大豆の風味。
豆腐というより、大豆のブラマンジェって言った方がいいような。
…うん。まぁ、好きな人には好きな味なのかも。

ちなみに私はダメでしたorz
端っこの方少し食べただけで、リタイア。
考えてみたら私、生の豆腐(ひややっこ)自体あまり好きじゃなかったんだ…。
食べ残したのとは別に、あと半丁残っているのですけど。

……………orz

あ。豆乳はそこそこ飲めますよ。
単に、普段食べている豆腐の味に慣れている貧乏舌には
純国産材料使用の「こだわりの逸品」が合わなかっただけかもです。

…と、「風に吹かれて〜」ファンの方に対する防波堤も作ったところで、今回のお話はお終いです。
なんかググってみたら、「美味しい」って評価しか出てこなかったのでorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風に吹かれてルルンラ♪
拍手見ましたー!リクエストありがとでしたv
なんか頑張って描いてみようとかおもいます!

んでジョニーなのですが私の周りでも結構不評です(笑)
なので私自身、ジョニーには実は未だに手を出していないのですがやっぱり美味しくなかったみたいですね;なんかスミマセンorz
でもせっかくなので私も今週末ナケナシノ軍資金(生活費)を片手にスーパーへジョニーを買いに行こうと思います♪

アレ、中にはメイプルシロップをかけておやつ感覚で食べる方もいらっしゃるみたいですね…!はたしてそれが本当に美味しいのかも全然わかんないですがね。

でわでわ。
この辺で失礼しまっすー!ぽり*でしたv
ぽりえスてる* URL 2007/02/09(Fri)18:07:57 編集
暴風域に突入ですorz
■>ぽりえスてる*さん

家族にも手伝ってもらってやっと半丁食べ終わりました、ひなです。
リクエスト、聞き入れてくれるのですか!楽しみですvえへへー。

あ。やはり不評なのですか!私一人だけじゃないとわかって、ホッとしました。
えええー!ってか、何故ぽり*さんが謝るのですか!(>_<)
味覚は人それぞれなので、ぽり*さんのお口にはピッタンコかもしれないですよ。
美味しくても美味しくなくても、感想聞かせてもらえると嬉しいですv

実は家族と食べながら、「コレ、黒蜜とかメイプルシロップかけるといいかもね」と話していたのです。
ちょっとググってみたのですが、実際デザートとして食べている方もいるようですし。
豆腐だと思うからダメなんだ!おやつだと割り切って食べれば、案外イケるやも!
ってことで、明日さっそくメイプルシロップを買ってこようと思います。

コメント、ありがとうございましたv
ひな 2007/02/09(Fri)22:46:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]