忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にこにこでトゥルー・コーリングを見つけちゃっため、
そっちに気をとられて少々放置プレイ気味なDQ5ですが…。
現在、親子3人と愉快な仲間たちで、ジリジリ進行中です。

ってか、双子!!双子可愛いよ双子!
町の中歩きながら連れている仲間と会話できるんだけど、
いちいち言うことが可愛いんだ。

「ぼくたち、お父さんのこといっぱいさがしたんだよ!」とか
「わたし、お父さんに会ったら最初にどう挨拶しようか考えてたの。」とか。

性格的にも、子供っぽいお兄ちゃんとしっかり者の妹って感じでイメージ通りです。

あ。あとアレです。メッサーラのサーラさんが、
思いのほか男気溢れるセリフを言ってくれるのが笑える。
「悪いが、話は後にしてくれ」とか。
名前可愛いのにな!そのギャップが、きっといいんだ。(謎)



あ。ちなみに、子供の名前はシエルとフルールです。
主人公は、自分の名前から取ってヴァーグ。
仏語です。厨なネーミングセンスでスミマセンorz

でもSFC版のときつけた名前よりは、格段にセンスあると自負しています。
シンバル、フルート、ピアノだったもんなぁ…。ダサ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:双子の可愛さは、凶器。
双子、かわいいですよねー。
そういえば、サーラは仲間になっていたっけ??
引っ越し前までは何もできず、今はたまにしかプレイしていないので、何をするのかすっかり忘れています(笑)。

ちなみに私の場合、子供の名前はシグナルとリフルです。
音に関係した名前にしようとして、シグナルにしたまではいいけど、女の子の方が思いつかず、結局昔から使用している名前にしました。
主人公はアルファです。
いつもなら、アルファ、ベータ、ガンマ…と続けるのですが、双子ちゃんの名前は流石にベータとガンマにできませんでした、ハイ。
Kon 2008/08/16(Sat)23:07:32 編集
Re:双子の可愛さは、凶器。
**KonKonさん**
す、すみません。返事が遅れました…orz

双子かわいいです。
今は、息子とサーラとピエールと主人公で、ひたすらボコる→ボコる→回復→ボコる って感じの戦い方です(笑)

本当は、親子4人でとかパーティー組みたいんですけどね…。
攻撃魔法ほとんど使わず、補助系魔法もボス戦のときしか使わない派なので。
娘はともかく、ビアンカはレベルも低いし使えないです…。

間空くと、何するつもりだったか忘れますよねー。

アルファ、ベータ、ガンマですか!!
さすがに双子ちゃんにつけるには、可哀想な名前ですよね。

今、魔界に来ています。
そろそろクライマックスなのかなぁ。早いものです。
ひな@管理人 2008/08/20(Wed)22:19:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]