忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…じゃ、そろそろ帰ろっか」

すっかり融けてしまったフラペチーノを私が一気に飲み干すと、
チラリとケータイの時計を見て、待ち構えていたように彼は言った。

スタバでお茶を飲み始めて1時間。
終始和やかに、当たり障りのない世間話ばかりが続いて
それでも私にとっては、幸せな時間だったのに。

「え…。もう少し、話そうよ」

思わず口をついて出た言葉に、自分でもビックリする。
それでも精一杯の自己主張はいまいち伝わらなかったようで、
曖昧に笑って、無情にも彼は言う。

「もう飲み終わったし、いいだろ?」

お茶が飲みたい。なんて、ただの口実。
あなたと話したかった。ただそれだけなのに。

そんなこと、言えるわけがなくて。
そうだよねと元気に言ってみせて、席を立つ。

トレーを抱えて先に歩く背中を追いかけながら、考えた。
ああ。そうだ。次にお茶するときは、ココアにしよう。
融けるのを気にして、あわてて飲まないで済むように。
それも、一番大きいサイズ。ベンティ、だっけ。見たことないけど。
ゆっくりゆっくり飲んで、めいっぱい話しを引き延ばして。

そうしたら、彼は付き合ってくれるかしら?
自分のコーヒーが空になっても、私が飲み終わるまで。

2時間でも、3時間でも。

*********

いたた…orz
何が痛いって、とっさにこんな妄想が浮かんだ自分の頭が。
甘酸っぱい(?)悶々逆走青い春系ヘタレシチュが好きらしいですよ。私。
PR
高校の頃教えてくれた国語の先生は、とても素敵なお方でした。

授業1時間分みっちり源氏物語のあらすじを語り尽くしてみたり
「浴衣はチラリズムがいいんだ!」と断言してみたり
美しい足とケツを作るには、階段をつま先立ちで上るのがいいとか言い出してみたり、
授業中も定期的に話が脱線するのに、何故かどのクラスよりも授業の進度が早かったり。

あ。ちなみに、男性です。
…今思うと、結構セクハラ的発言が(笑)

そんな素敵な先生の名言で、勝手に1つSSを作ってしまいましたとさ。
エドウィンです。べつに、エドウィンでやる必然性はないんだけど。
ぬるいです。自分的にはほのラブです。短いです。装飾ないです。
それでも良ければ、続きからどうぞ。

「命がけじゃない恋なんて、ない。」

↑名言。
その先生が思いついたことか本か何かで読んだのかはわからないから
もしかしたら既出な発想なのかもだけど。
私は「あー。なるほど。そっかー」って思ったもので。

ちなみに、この発言も授業中の脱線で出た言葉。
…一体、どんな話の流れでこんなことに(笑)
また書いたよエドウィンSS。
というか前回のものの最後で書いたように、本当は最初はこっちのものを書いていたのだけど
あまりにもシリアスっていうか痒いっていうかで耐えられなくて途中でやめたわけですが、
サイトを開設した時点でもう恥も何も捨ててる覚悟なんだと悟ったので、
こちらも載せてみようと思います。せっかく書いたのにもったいないので(←まがうことなき本音)
前回以上に脳内偽造バリバリなので、「もうエドウィンだったら原作からどんだけかけ離れててもいい!」って方は読んでみると…うん。
某所の管理人さんが、素敵絵を描いていたのですよ。
私的には、もうツボど真ん中なシチュっていうか発想っていうか。
で、うっかり妄想してしまった私はその方宛てに、ウザイ程の情熱を込めて
「コレでSS1本書けちゃいそうな勢いですよ!」とか言っちゃったわけですよ。

そこで終わっていればまだ良かったのですが、返ってきた返事が
「you!やっちゃいなよ!」だったわけで(注:意訳です)
本気にしちゃった私は本当にSSらしきものを1本書いちゃったわけで…。

と、いうこと、で。
えへ…。今から隠れるための穴掘ってきます。

えーと。内容は、ほのほの系のエドウィン…かな。
「読んでやろうかな」という方は、「読みます?」からどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]