忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は見ました。ハガレンのアニメ。
うんうん。今回のは私的に曲もアニメーションも好きだなー。
この調子で、3期、4期も好みの選曲、アニメーションだと良いなぁと。

それにしても、2クール目の頭からもうシン組が出てくるのですね。
前作では、存在すら出てこなかったのに。
アメストリス一国で、話が完結してたからね。

そういえば前作のサウンドトラックを聞いたときに「アメストリス」という曲があって
当時、「こんな地名とか人名、出てきたっけ?」って思ったのを思い出しました。

あいかわらず、原作読んだ後だと「あ。あの部分カットされたんだ」って所がごそっとありますね。
大佐の、「今夜の火力はちょっとすごいぞ」は、カットなんだね。
ロイアイスキーさんは、さぞかしガッカリしただろなぁ。
テンポも相変わらずで、原作のダイジェスト感は否めないなぁとか思った。

で、来週はいよいよ例のあのシーンみたいですね!
まぁ、アップルパイ食べた後のエドの一言は見せ所なのでさすがにカットは無いと思いますが
この調子で行くと、「来て」がカットされるのではないかが、わりと本気で心配になってきました。
あそこはエドウィン的には超重要シーンなんだから、どうかどうか盛り込まれていてほしい。
特に、エドの表情を重点的に作画頑張ってほs(略

あーあー。
でもアップルパイ食べるシーンも、駆け足になりそうな感じするよね。
あの辺は余韻というか間というか、大事にしてほしいんだけどなー。
何事も無かったかのようにサクッと次のシーンとか、イヤだ。

来週消化(←笑)しないといけないシーンの長さを考えると
ちょうどアップルパイのシーンまでで終了になるのかな?
うーん。うーん。まぁ、来週も見ます。
PR
4月から放送中の、鋼の錬金術師のアニメ。
私、見てないんすよ…(´・ω・`)
まぁ家族が毎週見ているので、音声だけはちょこちょこ聞こえてくるんですけれど。

このへんの否定的な意見って、自分自身「文句があるなら見なきゃいいじゃん」って思う派なので
わざわざ書くことも無いとは思うのですけれど…。
べつに批判したいわけではないし、この先「やっぱり見ようかな」ってなる可能性もあるんで。
とりあえず、現時点で「なんで見る気がしないのかなー」ってとこを考えてみよう、と。

*****
ローゼンメイデン、トロイメントとオーベルテューレを観終わりました。
ってか日付を観る感じ、無印を観た後3日間で14話分一気に観たってことですかね。
改めて考えると、自分でもヒきます。いや。だって続きが気になっちゃってですね…。
で、まぁ早速ですが一言訂正させて頂きます。

銀様は悪くない。

前回の記事で、「あのねちっこさが好きになれなかった〜」云々書いたのですが。
すみません。私が間違っていました。1期だけ観て、わかったつもりでいました。
水銀燈はいい子です。むしろ、オーベルテューレを観たら真紅に対する評価がね…orz
私の中での真紅株、大暴落です。うん…。銀様があんなんなっちゃったのは、完全に真紅のせいかと。

アレは酷いです。本人は否定していたけど、やっぱり真紅が水銀燈に手を差し伸べたのは
優しさの裏に哀れみとか優越感とか、そういうのがあったとしか思えないんだ。
夢を見させるだけ見させて、絶望に突き落としたような感じでしたし。
それだけならまぁ、結果的に水銀燈の希望は繋がったわけだからまだ良かったのだけど、
その後がダメダメでしたね…。もう、水銀燈のこと見下してる感バリバリでしたしorz

オーベルテューレを観てから無印を観たら、思いっきり水銀燈贔屓な見方になりそうです。
うん。銀様は悪くないよ。むしろなんか色々可愛そうすぎるよ。
覚醒(?)する前の、希望に目をキラキラさせている銀様が、痛々しいよorz
そして、気づけば普通に「銀様」って呼んでる自分に苦笑(笑)

あ。あと、2期OPのジュンはやっぱりなんか可笑しいと思いました。

以上。
ローゼンメイデンのアニメ1期目、鑑賞完了です。
一時期おえかきーずのサンプル板でよく見かけていたので、名前だけは聞いた事があって気になっていたのです。
女の子はお人形とかお姫様って好きなので、ローゼンメイデンは描いてて楽しそうです。
…まぁ、私はあのこちゃこちゃした衣装描くのを想像しただけで死ねそうですがorz
巻き毛とかレースとか色々。雛苺だけ一度描いた事があります。名前に親近感覚えて(笑)

ちなみに、好きなドールは真紅です。可愛い!いい子!
観る前にボチボチ目にしていたイメージでは、偉そうであまり好きになれそうにないなって思っていたのですが、
なんていうかね…意外性?可愛いんだ。そして何気に優しいんだ。ほんといい子。

ってか、イラストを見る感じお嬢様系だと信じて疑わなかった翠星石がガッツリ腹黒だったり、
男の子だと思っていた蒼星石が女の子だったり。…両方とも、ちょっと考えれば気づきそうなもんですがorz
なんだか双子にはまんまと騙されていました。あ。雛苺と水銀燈は思ったまんまでした。
まぁ強いて言えば、水銀燈の悪役っぷりが想像のやや斜め上をいっていましたけれど。

しかしなんだか、どうやらドールの中では水銀燈が一番人気らしいですね。the☆悪役。
私はどうもあのねちっこさが好きになれなかったのですが、最後まで観ると考えさせられちゃうなぁと。
いや。銀様(様?)ファンが多い理由がわかりましたよ。切ないね。ちょっと愛情が屈折してるだけなんだよね。

引き続き、2期もチェックしてみようと思います。
原作も最終回迎えたんですよね。打ち切り臭漂う感じだったそうですがorz


エドウィン二次創作を読んでいると、段々自分の中のイメージが揺れてくるわけですよ。
それぞれにキャラの性格とか解釈が違っていて、微妙に「原作だと有り得ないだろ」みたいな所があって。
…いや。自分の脳内のエドも、原作的に有り得なかったりするんだろうけどね。
とりあえず、自分のことは棚に上げて話を進めます。

自分で描く分にはラブラブいちゃいちゃとか耐えられなくてついギャグとか青い春とか喧嘩とかにいっちゃうのですが、
他の方の作品を見る分にはギャグでもシリアスでもエロでもどんと来いなのです。
むしろ自分では生産できない分、他の方が書いたものを読むのが楽しみなのです。
でもねぇ。性格とかがね…。独自の設定すぎるとやっぱりちょっと違和感というか。
いや。でも読むんですけどね。文句言うなら読むなって話だろうけど、それはそれ。これはこれで。

で。冒頭の話に戻るのですが、
そういうのにどっぷり浸かっていると、段々わからなくなってくるっていうか。
そんなわけで、ちょっと自分的に「エドウィンはこうだといいな!」的な語りをね。
苦手な方もいると思うので、別ページにしておきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]