忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月もとっくに折り返しなんだなぁ…とかボンヤリ考えています。
節分は知らない間に終わっていたし、チョコの祭典も終わったし。
次は何ですかね…。学校卒業すると、イベント事に疎くなって寂しいです。

んで。
去年のバレンタイン絵に嬉しいお言葉を頂いて、調子に乗って「今年も何か描く!」とか言っていたのを思い出したので、
コッソリちゃんと何か描いておきました。幼女!幼女!!



すごい久しぶりに絵を描きました。
なんかね、こうね、「描こうかなぁ」っていう入り口までは行くんだけど、
実際描こうとすると「あ。また今度にしよう…」みたいな感じでやめちゃうみたいな。


ま、いっか。


あ。あと何故か気づくと辞書ファイルがゴッソリ無くなっていましたorz
顔文字とか登録してあったのになぁ。登録し直しも面倒なので、これからは顔文字が今まで以上に減りそうな予感です。
PR
名曲「木綿のハンカチーフ」は、全面的に女の方が悪いと思います。
…と言ったら、例外無く「ええー!男が悪いに決まってるじゃん!」と言われるのが納得いかないひなです、こんばんは。

だってさ。アレは男悪くないと思うよ。まぁ、しいていうなら彼女を残して街に出ちゃったのは間違いだったとは思うけど。
指輪贈ったり、写真送ったり、男の方は十分誠意を尽くしたように感じるのです。
それを、「指輪よりキスの方がいい」とか「草に寝転ぶあなたが好きだった」とか。私が男だったら、ウンザリだと思います。
いや。女だったとしてもね。せっかく頑張って着飾ったりしたのに「いつもの方がいい」とか言われたら、
しょんぼり通り越して怒ります。…心狭いorz

会えない寂しさが言わせたことだと気持ちは察するけど、結局、変わってく彼氏のことを認めてあげられなかったってことじゃないかなと。
相手の心が離れていくようなことを、自分から言っちゃってたようにしか見えない。
まぁ、遠距離恋愛の寂しさなんて私は知らないですしね。あくまで理論上の話。

…久しぶりの日記が、こんなので申し訳ないorz
そんなこんなで、余計な事を考えつつ元気に生きています。
明け方6時まで絵チャにいましたこんにちは。
内容はギャラリーを見ればわかるし、参加していない方が読んでもつまらないと思うので割愛。
とりあえず流れを書くと、

ランさん、Konさん、私で鋼合作→描き終わった頃に、初めましての陽菜さん(同じお名前!)入室→陽菜さんにエドを描いて頂いて、後はひたすら文字チャット

でした。

なんだか今回思ったのですが、このサイトに来て下さる方って
本当に横の繋がりが少ないんだなぁと。「ひなさんと友達」ってだけが共通点というか。
Konさんとランさんは今回の絵チャで初めてお互いお話しましたし(掲示板とかで名前は知っていたかもですが)
陽菜さん(なんか不思議な感じが(笑))は、今回お初だったので別にするとしても、
数少ない常連さんと言えそうな方を思い浮かべてみても、サイトで扱っているジャンルが同じでも
点と点で繋がっているというか、お互いに仲良しグループみたいなのを形成していないなぁと。

こう…他の方のサイトに行っても、「友達の友達」で友達を増やすことがないからでしょうかね。
個人対個人で仲良くなることが多い気がします。狭く深く。
…単に、沢山の人と同時に仲良くなれるほど社交能力が身に付いていない上に、
既に出来上がってる仲良しグループに上手く食い込めない消極体質ってだけという説もありますがorz

ちょっとね。軽くトラウマがあるんですよ。ネットの仲良しグループには。
べつにグループ内で陰口言われたとかハブられたとかいうのじゃなくて、
私が勝手に拗ねただけなんですが。いやー。難しいっすね。
無理せず、これからもヒキ仕様でたまに構ってオーラを出しつつやっていきたいと思います。

最後に。
絵チャの話はしないと宣言したのですが、
同じ名前の方に出会った衝撃は残しておきたいので、別ページで。
先日、言葉の間違いを教えてもらいました。
いや。サイト上の、ではないのですけど。会話の中でね。「その使い方違うよ」って。
自分としては、間違った使い方だという意識はまったくなかったので、
辞書で本来の意味を知ったときには顔から火が出そうなほど恥ずかしかったですorz
けど、同時に指摘してくれた方には心からお礼を言いたくなりました。
だってその方に言ってもらえなかったら、私はずっとこの先恥をかき続けたのだろうから。

でね、思ったの。
間違っている所があったら、そっと教えてもらった方がやっぱりありがたいなぁと。
誤字脱字くらいだったら自分で気づいて直すこともできるけど、
言葉の使い方って「こういう意味!」って思い込んで正しい使い方だと信じて使ってるから
「違うよ」って言ってもらわない限り、多分一生恥をかき続けると思うorz

でも、逆の立場になるとまた違うんだよね…。
他の人が言葉を間違った使い方していたり、誤字脱字があったりすると
どんなに親しい人でも、やっぱり教えるのに躊躇してしまう。
「偉そうだと思われたらどうしよう」とか、「逆ギレされたら…」とか考えてしまって。
自分が教えてもらう立場だと、一言「○○、間違ってますよ」だけでもありがたいと思うのに。
間違いを教えるのって、褒めるのよりずっと難しいね。
褒められて喜ばない人は(多分)いないけど、
間違いを教えられたら、喜ぶ人もいれば気分を悪くする人もいるんだから。

ちなみに、私が間違って使っていた言葉は「すべからく」です。
「彼女の作る料理は、すべからく不味い(失礼)」みたいな使い方してたんだけど…。
うん…。多分、言葉の響きから「すべて」と同じ意味だと思い込んでいたようです。
今度から気をつけます。
夢(夜寝てるときに見る方)の話をされるのが、いかにつまらないかの実証。

夢を見て起きた直後って、なんだかすごく面白い夢を見たような気がしませんか?
多分、興奮しているからだと思うのですが。
そんな夢の内容を、誰かに話したい、面白さを共有したいという気持ちは当然のものですが
こちらのページを読むと「わー。確かにそうだよなぁ。でも、実際やってみるとどうなんだろ!」と興味が湧きまして。
ちょっと、実験してみました。「起きた直後は面白いと思って書いた夢の話が、時間を置いて冷静に見るとどんなもんか」。

…ってことで、25日の日記参照。

結論を言いますと、書いたときはすごいテンション上がってて、ノリノリで書いたわけですが。
実際、今見ると「ど、どこで笑えばいいんだろうこれ…orz」って感じで、自分で自分の文章に殺意を覚えました。
変な話ですが普段なら私、自分が書いた文章を時間を置いてもう一度読むと、2度楽しめるのですけれど。
今回はなんていうか「うっわー…。私何やってるんだよ…」って感じで、もう読み返す事なさそう。

「自分だけが面白さをわかる」どころか、「時間を置いてみると、自分ですらつまらん」と思うくらいなので
夢の話って、相当つまらない部類なんじゃないかと思いましたorz

あ。ちなみに引用させてもらったサイトさんの主張ですが、共感できる部分もあり、できない部分もあり。
…っていうか主張内容自体よりも、なんだか言い方が激し過ぎてちょっと…という感じ。
まぁ、ご本人も記事内で書いている通り、「あるものをおもしろいと思うかどうかは、その人の体験や知識に依存する」わけで、
「自分と他人は知識も体験も異なる別人」なのだから、同じ言い方を「面白い」と感じるか「言い過ぎ」と感じるかは、人それぞれだと思いますです。

…私はストレートに意見を言われるのに慣れていないので、もう少しオブラートに包んだ言い方が好きです(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]