忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽりぃ*とのお題絵、やっと「春」描き終わったー。
で、この勢いで「夏」の線画だけでも描いちゃうか!
と張り切ってお絵描き掲示板を開いてみたら、サーバエラー。
レンタル元に行って確かめると、サーバメンテで使えない時間帯だそうです。

「春」描いたときも、最初描こうとしたとき謎のサーバエラーで描けなかったし
私のやる気を邪魔する、目に見えない力が働いているとしかorz

…書くことないなー。
PR
ってことで、「ココロ」&「ココロ・キセキ」のノベルゲームで号泣な、ひなさんです。
親子愛とか動物が死ぬ話は、あざといよ!!涙腺崩壊しちゃうじゃないか!!

【原曲】
すごい。ほんとすごい。





【ノベルゲーム】
涙腺崩壊。



2/3と3/3は、リンク先からどうぞ。
超イマサラながら、鏡音レンの「悪ノ召使」にガッツリ心を鷲づかみにされてます。
後続のPVも含めて、毎日エンドレス再生です。わー…。
…姫と召使とか、幼馴染的な関係に弱い自分を再認識しました。

鏡音リンの「悪ノ娘」って歌の続編になるので、そっちを先に聴くべきなのですが。
私は最初に「悪ノ召使」を聴いたのですけど、そのときは読解力不足もあってピンとこなくて
「悪ノ娘」を聴いた後にもう一度「悪ノ召使」聴いたら、目から大量の汗が…orz





さらに続き(?)になっている曲もありますので、貼っておきます。



好きPVも載せときますね。
曲だけでも泣けるのですけど、コレ見たら余計にキます。ええ。





「悪ノ召使」聴いて、「ブリオッシュ」でググッたのは私だけじゃないと信じたい!(笑)
まぁ、モデルになっているのはあの人だろうなっていうのは容易に想像つきましたが。

↓こんなのもありますよー。
本家の切なさにハマりすぎて最近ヤヴァかったけど、
ほのぼのな動画見たらなんか落ち着いた(笑)
悪ノ娘とリグレットメッセージ版もありますが、割愛。
リンクから辿って観てください。そっちもオススメ!

11日がサイト開設記念日だったことに、今気づきました。
…ま、まだ11日の25:41なので、間に合ったと言い張りたい!(笑)
多分、6周年だと思います。あまりメデタイって感覚はないけども。

なんていうか、「サイトを運営してきた」、もしくは「サイトを続けてきた」っていうより、「サイトを閉鎖しなかった」という感覚です。
更新してないし。ここ半年ほどは、絵自体まともに描いていないし…。
モチベーションがねー…。現実と闘うだけで、MPいっぱいいっぱいなんだよ…。

でも、ちゃんと寝てご飯食べて笑って、定期的に劣等感とか寂しさに襲われて泣いては、翌日目が腫れて余計ブルーになったりとかしつつ、なんとか生きています。
サイトは多分、これからもこんな感じでダルダルに続くとは思います。…多分。

うーん。絵を描くモチベーション、放っておいたら復活するかと思っていたのだけど、
まったく復活の兆しが見えないので、仕事休みの日は必ず1枚何か描くとか、目標を決めてやってみたいです。
…とりあえず、次の次の休みにはillust.のページ更新しますよ。うん。
あ。あと、いい加減バナーの絵を変えないと…。これからの季節に、焼き芋は暑苦しいよ。自分が。

見捨てずに、このサイトを見て下さっている方へ。

ありがとうございます。
これからも、マッタリとおつきあいをお願いします。

…さ。寝よーっと。
明日普通に仕事。6時起きですよ☆何やってるの私。
eMacさんの跡取りとして、DELLさんがやってきました。
とうとう我が家にもWindows機が。使いこなせるのでしょうか…orz
ネット覗くだけならWindowsもMacも同じだと思うので、多分大丈夫だと思うのですが。
とりあえずどんな感じなのか軽く画面を確認してみましたら…。

…うん。なんか、思ったよりはそんなにMacと違わないかもです。
ログアウトじゃなくてログオフだったり、システム終了じゃなくてシャットダウンだったりキーボードの配列が違ったりしますが、
インターフェースとか機能とかは、意外と同じだったりするのですね。

あ。DELLに入っているOSはVistaです。
兄の持っているVAIOがWindowsXPなのですが、そっちは結構Macと違う部分が多い気がして好きになれなかったのですが。
…ってか、ログオフせずにユーザーを切り替えられる機能って、Macのぱくr(略)
いや。わかんないけど。どっちが先だったかなんて。XPにもあったのですかね。その機能。
やっぱりなぁ…。機能の需要は共通しているから、似てくるのは仕方ないのかな。

まぁなんだかんだ言っても自分用のパソコンがあるので、DELLさんにはあまりお世話にならなさそうですけれど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]