忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名作ですね。SLAM DUNK。
っていっても、ちゃんと読んだことがなくて
所々有名なセリフだけ知ってるだけなのですけれど。

バスケがしたいです、とか
左手は添えるだけ、とか
諦めたら、そこで試合終了だよ、とか
モップはてめぇが…とか。

最近は通勤中にGEOで借りたレンタルコミックをもちもち読んでいて
SLAM DUNKは、とりあえず8巻まで読みました。
9巻から後ろが、行くたびに貸し出し中…(´・ω・`)
8巻が、ちょうど「バスケがしたいです」のシーンで終わってるんですよね。
続きが気になる。次行ったときに戻って来ていたら、ありったけレジに持っていきそうです。
でも、1週間で読める量って限られてるしなぁ。

あとは、からくりサーカスを読んでます。今、7巻読み終わったところ。
かってに改蔵でよくネタにされていた、パンタローネ様出てきました(´∀`)

元々レンタルコミックを読み始めたのは、ふと自分って
タイトルとかネタにされやすい有名シーンだけ知ってて
ちゃんと読んだことないマンガが多いなぁと思ったからで
同僚に「完結していて、『コレは絶対読むべき!』っていう漫画ある?」って聞いたところ
SLAM DUNKとからくりサーカスを勧められたわけで。
あ。あと、め組の大吾も。今1巻だけ借りてきたけど、まだ読んでない…。

完結はしてないけど既刊分全部読んでお気に入りが、SKET DANCE。
ヒメコ可愛いよヒメコ。あと、椿くんが好きだ。愛しい愛しい。
ストーリーも好きですが、あの作家さんの描く泣き顔がドツボに大好きです。

…と、まぁ、それなりに元気にしているのですが
絵を描こうとすると、なんか気力が溢れてこないよ…(´・ω・`)

いや。描きたいって気持ちはある。
さっきiTunesで曲聴いてたら、こう、ふつふつとイメージが浮かんできて
「うわー!描きたい!」って思ったんだけど、なんか形にできる自信がないっていうか
気持ちが先行して、うまく表現できずに結局鎮火されました。

友達が日記で、「想像が創造に結びつかなくなったのは、いつからだろう?」って書いていて
「ああ!そうそう。それだよ!今の状態!」と、妙に納得。

前は、頭に浮かんだもうs…想像は、すぐに表現したくて仕方なかったのに。
勢いに任せて、拙くたってそのときできる精一杯の力で描いてたはずなのに。

…とりあえず、動かないと固まってくだけだよなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:安西先生…絵が描きたいです(´;ω;`)
「がけっぷち」も入れておいて下さい<スラムダンク名言集


もうそ…いや想像が創造に、と言うの、ありますね~
今私もそんな感じです(^^;
仕事で毎日絵は描いてるけど、二次創作が描きたいです(メ゚皿゚)フンガー



安西先生…もっと萌え絵が描きたいです…orz
羽峰 玲 2009/02/20(Fri)12:32:49 編集
Re:ですよねー(*´ω`*)
了解です!(`・ω・´)<がけっぷち

仕事で描く絵と二次創作は、違いますもんねー。
「描きたい!」って思っている絵を描いてるときが、一番幸せだと思います。

とりあえず、描きたい気持ちはあるけど動き出せずにいるみたいな状態なので
きっかけとして、ぴくしぶとか始めてみようかなぁとか…考えるだけで終わらないようにします(´;ω;`)
ひな@管理人 2009/02/21(Sat)00:16:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]