忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方6時まで絵チャにいましたこんにちは。
内容はギャラリーを見ればわかるし、参加していない方が読んでもつまらないと思うので割愛。
とりあえず流れを書くと、

ランさん、Konさん、私で鋼合作→描き終わった頃に、初めましての陽菜さん(同じお名前!)入室→陽菜さんにエドを描いて頂いて、後はひたすら文字チャット

でした。

なんだか今回思ったのですが、このサイトに来て下さる方って
本当に横の繋がりが少ないんだなぁと。「ひなさんと友達」ってだけが共通点というか。
Konさんとランさんは今回の絵チャで初めてお互いお話しましたし(掲示板とかで名前は知っていたかもですが)
陽菜さん(なんか不思議な感じが(笑))は、今回お初だったので別にするとしても、
数少ない常連さんと言えそうな方を思い浮かべてみても、サイトで扱っているジャンルが同じでも
点と点で繋がっているというか、お互いに仲良しグループみたいなのを形成していないなぁと。

こう…他の方のサイトに行っても、「友達の友達」で友達を増やすことがないからでしょうかね。
個人対個人で仲良くなることが多い気がします。狭く深く。
…単に、沢山の人と同時に仲良くなれるほど社交能力が身に付いていない上に、
既に出来上がってる仲良しグループに上手く食い込めない消極体質ってだけという説もありますがorz

ちょっとね。軽くトラウマがあるんですよ。ネットの仲良しグループには。
べつにグループ内で陰口言われたとかハブられたとかいうのじゃなくて、
私が勝手に拗ねただけなんですが。いやー。難しいっすね。
無理せず、これからもヒキ仕様でたまに構ってオーラを出しつつやっていきたいと思います。

最後に。
絵チャの話はしないと宣言したのですが、
同じ名前の方に出会った衝撃は残しておきたいので、別ページで。

それは、KonKonさんとランさんとの合作が完成してすぐのことでした。
合作絵をギャラリーに投稿した途端、今までになく回線が重たくなりまして。
ブラウザがウンともスンとも言わなくなってしまったので、仕方なく強制終了。
再起動して慌てて絵チャに戻ってみると、参加者一覧に「陽菜」の字が。
私が普段使っているHNはひらがなで「ひな」ですが、たまーに漢字で「陽菜」と表記することもあるのです。

…………(´・ω・`)?

私、自分でも気付かない間に絵チャに戻ってきたんですかね(笑)
と、我ながら「いやいやいや!それ違うでしょ!」と自己ツッコミを入れたくなる思考の後よぎったのが

これが、噂の 成 り す ま し ってヤツですかね。ははは。

でした。
何が面白いのかわかりませんけれど。
うちみたいな超弱小ピコサイトに成りすましするような荒らしさんが紛れ込むのは
幼稚園児が大学の研究室に紛れ込むくらいの確率だと思います。
無いことは無いだろうけど、限りなく無いに等しいみたいな。

で。ちょっとドキドキしつつ入室したら、全くの善良なお客さんでした。
ちょっとしたきっかけでうちのサイトにいらして、
同じ名前、ハガレン好きという共通点でご挨拶にいらして下さったらしく。
ちょっとでも疑ってスミマセン。いや。疑ってないけどスミマセン。

そういえば私、HN変えるときギリギリまで「ひな」と「陽菜」、どっちにするか迷ったんだよなぁ。
結局、漢字だと正しく読んでもらえない可能性があるからってことで、ひらがなにしたんだけど。
そんな思い出がよぎった、8月最後の日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]