忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ニュースで台風9号の特集をやっているのですが…。
だ、大丈夫でしょうか?関東圏と静岡あたりが大変なことになっているみたいですけれど。

自分の住んでいる所は毎年のように台風に見舞われるので慣れっこで
地域によっては土砂崩れだったり木がなぎ倒されたり
全国ニュースで報道されるような大きな被害が出ることもありますが
少なくとも自分の周囲ではそういうことが無いので平気なのですけれど。

やっぱり、他の所の様子を見ると心配になってきます。
特に都心では、出張や仕事で出て来た方が、電車が運休しているため家に帰ることもできず
その上ホテルも満員で、泊まる場所も見つからず…らしく。
今この文章を読んでいる方は、少なくとも大丈夫だとは思うのですけれど。

普段、地震だったり台風だったり自然災害に対してこういうこと書くと、
なんだか偽善者っぽいかなとか余計なことを考えてしまって書けないのだけど。
ニュース映像であまりにも大変そうで我慢できなかったので…。
「どうせ他人事でしょう」って言われるだろうけど。

どうかどうか、大きな被害が出ませんように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風が強くなってますー
こんばんは^^
神奈川県在住の陽菜です(苦笑)
絵チャでは遊んで頂いてありがとうございます^^

ただいまこちら雨風共に強いですー!
夕方くらいからかな・・・雨足が強くなりました。

関東、特に首都圏は天災に弱いというのをその都度露呈します・・・。
もともと北海道で生まれ育っている私としては、積雪10cmごときで電車が止まり「大雪だ大雪だ」と騒ぐ都会人を見て呆気に取られた覚えがありますよ(苦笑)
こちとら1mなんざ当たり前なんじゃ!って(笑)

早朝に上陸する可能性が高いので、子ども達の登校がどうなるのか??という状況です。
本当に、何事もなく通過して欲しいです。
陽菜 URL 2007/09/06(Thu)22:04:54 編集
Re:台風9号
福島在住のKonです。
久しぶりに福島直撃コースかも?です。
今は至って平和ですが、明日の朝から夕方にかけてがひどそうです。
外での仕事の予定なので、ちょっと困ります…。
Kon 2007/09/06(Thu)22:24:10 編集
Re:おわわわわ…orz
ぎゃ!台風過ぎたらソッと記事を削除しようと思っていたのにorz
なんかどうも、自分が言うと優しさや正義が全部偽善に見えてくるひねくれ者です。

■陽菜さん
こちらこそ、しつこくお邪魔してしまっているにもかかわらず
遅くまでお付き合い下さりありがとうございます!
そちらは、夜中のうちで台風は通過したようですね。
大きな被害も無かったようで、ホッと一安心です。

私は生まれてこのかた雪のある生活をしたことがないのですが、
とりあえず1mの積雪が当たり前というのが、どれほど凄いのかは想像できます(笑)
電車があるとすごく便利だろうなぁとは思うのですが、
その分災害のときには弱いのでしょうね…。

こちらは、秋の気配が漂う快晴です。
年中この天気なら、どんなにいいだろうと思いました。

■Konさん
沖縄在住の、ひなです。…真似っこ(笑)
台風と聞くと、沖縄から九州、本州…と進むイメージがあるので
こちらがずっと快晴なのにいきなり首都圏が麻痺してるって状況は
なんだか不思議な感じがします。珍しいですよね。今回のコース。

yahoo!天気を見る限り、福島も夜には天気が安定するみたいで。
自然災害はどうしようもないとはいえ、やっぱり被害は無いにこしたことはないですよね。
報告、ありがとうございました。
ひな@管理人 2007/09/07(Fri)18:31:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]