忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく家を燃やすところでした。(ガチで)

寝る前に湯出しの麦茶を作るのが私の日課なのですが、
昨夜もいつも通りやかんを火にかけて、いつも通りパソコンを触りながらお湯が沸くのを待って、
いつも通り麦茶のティーバッグを入れて、いつも通り火を消して寝たのですよ。
…消したはずなんですよ。

今朝母が起きてきたら、台所中煙だらけになっていたらしいです。
私は呑気に寝ていたので、全く気づきませんでした。

火がちゃんと消されてなくて、とろ火のまま一晩放置されていたらしく…。
私が寝たのは3時前。母が起きたのは7時。
当然やかんの水は完全に蒸発していて、底にはけし炭と化したティーバッグらしきもの。
やかんの内側は、「遮光処理?」っていうくらい本体も蓋も見事なほど真っ黒です。
あともう少し気づくのが遅かったらと考えると…。

うう…。もうここまでくると、「ドジッ子☆」では済まないよorz
この間も、アイスの当たり棒がやかんの底にくっついているのに気づかず火にかけて
焦がしちゃったしな…。アレ、ちゃんとアイスと交換してもらえるのかな…。

やかんの焦げつきは、こすってもこすっても取れないorz
いっそ買い替えた方がいい気がしないでもないですが、その前に悪あがきします。
家を燃やしかけたのですから、それくらいの罰は課さないと自分が納得いきません。

そこで登場するのが、タイトルで叫んでいます「重曹」。
コンロや鍋の焦げつきが取れるという話をよく聞くので、試してみようと。

やかんに重曹と水を入れて沸騰させて、しばらく放置。
冷えた頃に水を捨てて、スコッチブライトでごしごしこすると…。

………おおおおおおお!すごい!面白いくらい炭が取れるよお母さん!
さすがに、ネットの紹介で見たように「ぺろーん」とは取れなかったけど、
普通にやったときより確実に楽に取れます。すごい!すごいよ重曹さん!
あんた神だよ!ありがとうありがとう。
これで、またやかんを焦がしても安心です。

…その前に、もう焦がさないように十分気をつけます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^^
先程は失礼しました(笑)そしてお話できて嬉しかったです、有難うございました^^陽菜さんからお聞きしてすごくお話してみたかったんです^^だからつい嬉しくて暴走しました。また鋼のことや違うことでもお話できたらいいなーと思ってます。
ブログネタの重曹!!万能ですよね><
ほんとにすごくって感心します!!
それとフルハウス!!!私も大好きです><
思わぬ共通点があって嬉しい(笑)
何だかまとまりのないコメントになってしまってすみません。
またお会いできますことを楽しみにしてます^^
失礼しました。

カンナ 2007/09/04(Tue)04:15:52 編集
Re:こんにちはー!
こちらこそ、賑やかな会話に加えて下さってありがとうございました!
一体どのような話を陽菜さんから聞かされていたのか、気になるところではありますが(笑)
実際話してみて、落胆させてしまってなければよいのですけれど。
またご一緒することがあれば、仲良くしてやって下さいねv

重曹は万能です!神様です!
できるなら、お世話にならない方がいいに決まっているのですけれどorz
フルハウスもお好きなようで…。面白いですよね!10年以上前の作品とは思えません。
コメディなのだけど、教訓とかも織り交ぜていて深いなぁと思います。
同じように好きだという方がいて嬉しいですvこれからも布教します!

コメント、ありがとうございましたv
ひな@管理人 2007/09/04(Tue)20:00:50 編集
Re:重曹SUGEEEE!!
あああ、危ないところでしたね。
でも、すんでの所で気がついて良かったですー。

重曹はすごいですよね。
色々なところが凄く綺麗になりますよねー。
私もお世話になっています。
今まで台所とかトイレとか洗濯機の洗剤とか色々買っていたのはなんだったの?とか思います、ハイ。
重曹は洗剤じゃないから間違って口に入れても安心です(w。
Kon 2007/09/04(Tue)23:51:23 編集
Re:重曹SUGEEEE!!
ご心配、ありがとうございます。
ほんと、今回はシャレにならなかったですorzこれからは気をつけます…。

実は今回重曹でこすってみようと思ったのは、
前にKonさんがどこかで「重曹はいい!」って言っていたのを思い出したからなのです。
おかげさまで、やかんは焦がす前よりピカピカですよ(笑)
トイレの汚れも落ちるのですか?本当に万能なのですねー!
人畜無害で汚れも落ちる。ほんと、重曹様々です。
ひな@管理人 2007/09/05(Wed)02:51:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]