忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事中、見ていたテレビで「旅もいよいよクライマックス…」というナレーションが流れたのを聞いて
「クライマックスって聞くと、電王を思い出すわー」と母が(←ココ強調)言いました。
…私、言われるまでそんなの思わなかったよ。私、まだ大丈夫だと思いました。

あ。でも、「○○するけど、いい?…答えは聞いてない」が、普通に会話で出てくるバカ親子。
やっぱり、もうダメかもしれません。

そんなわけで、劇場版電王を観に行ってきました。
おまけ程度に考えていたゲキレンジャーも何気に面白くて、満足です。

以下、感想箇条書き

・予想通り、客層はちびっこばかりでした。
<ゲキレンジャー>
・リオ様…(´д`*)
・子供をダシにして(イケメン)ヒーローショーを観に行くお母様方の気持ちがちょっとわかりました。
・メレは変身しないで、チャイナ服で戦った方がいいと思います。
<電王>
・「幻の技を見せてやる」という台詞で、「ま、まさか幻のパート4!?」と期待したのは私だけじゃないと信じたい。
・チビモモを見たとき、思わず心の中で「…チビノリダー…!」と叫んだ私は、やっぱり大きいお姉さんorz
・ジークのテーマソングが優雅すぎて素敵。
・(スタッフロールで)は!?デネブとガオウ、声優さん同じなの!?
・↑母は、頑に信じてくれませんでした。
・…と思ったら、スーツアクターさんが一緒だっただけらしいです。

ちなみに母は、ゲキレンジャーもちゃんと毎週見ています。
映画を観た後、「リオもきっと、メレのこと好きなのよ!でも硬派な所がカッコいいのよ!」
と力説していらっしゃいました。母の将来が心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:劇場版電王
流石、ひなさんのお母様vすてきすぎです。

私も映画見に行きましたよー。
時間が遅かったせいか、大きいお友達も多く、ちょっと安心しました(W。

デネブとガオウはスーツアクターさんが一緒です。
ガオウの声は渡辺裕之さん本人ですよね?確か。
パンフを見ても書いてないのでたぶんそうかと。
Kon 2007/08/22(Wed)21:01:24 編集
大きいお友達(笑)
>>Konさん

本気で母の行く末が心配なのですけれど(´・ω・`)

平日だからか、早い時間帯の上映しかなかったのですよ。
今日観たのも最終上映だったのですが、14:40からだったし。
大きいお友達の多い時間帯に、気兼ねなく観たかったです(笑)

デネブとガオウは、スーツアクターさんが一緒なのですか!
声優的絶対音感(声でどの声優さんか聞き分けられる能力)が未発達なので、
声優が同じなのに自分が気付かなかっただけなのかと思っていました。
…恥ずかしいので、記事の方もちょっと追記しました。
恥かくところでした。教えて下さってありがとうございます!
ひな 2007/08/22(Wed)21:21:50 編集
Re:劇場版電王
リオ様はツンデレだと信じて疑わない私が来ましたよ。
それにしても「世界を裏で牛耳る香港のメディア王」の秘密アジトがあんなしょぼくて良いのかと小一時間(略)
インリン様も何だかふっくらしてませんでしたか?もっとスレンダーだった記憶があるんだけどな~

電王はモモとコタローが可愛かったです。
初日初回に観に行きましたが<ダメな大人
劇場のロビー中お子様だらけでちょっと自分のダメっぷりに誇りすら感じてしまいました…
羽峰 玲 URL 2007/08/23(Thu)12:54:41 編集
考えることは一緒ですか…
>>羽峰さん

実は最初に書いた記事では、最後の一文はこうでした。

「じゃあ、リオ様はツンデレなんだね」の一言を飲み込んだ私、かなり頑張ったと思います。

よく考えたらデレがない気がしたので(「お前たちのためにやったんじゃない」のあたりでしょうか?)削除したのですけど。
…羽峰さん、エスパー認定(笑)さすがです。
そうか。やっぱりリオ様はツンデレで間違ってないのですね!
そして改めて思い出すと、リオ様って羽峰さんの好みストライクな気がしてきました。

アジトがしょぼいのは、きっと予算とかイロイロ大人の事情が…。
あ。秘書はインリン様(様?)だったのですね。気付かなかったです。
確かに、テーブルに乗ったときのM字かいきゃ(以下自粛)

誇りすら感じられたらもう恥じることなど何もないですよ!
私も、チケット買うとき明るく「電王、大人2枚で!」って言ったとき
何か一回り大きくなった気がしました。ダメな方向に。
ひな 2007/08/23(Thu)21:28:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]