忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽりえスてる*さんから、ゲームバトンを頂きました。
…私、言うほどゲームっ子じゃないのですけれどorz
ゲームは、中学生の頃にちょこちょこやっていたくらいかな…。

**************************************************

【ゲームバトン】

■持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
⇒スーパーファミコン、PSOne、プレステ2、nintendoDS-lite、ファミコン、メガドライブ、プレステ、初期ゲームボーイ
…多分、こんなもんかな…。意外と多かった。
後ろ4つは過去形で。

■今やってる、ハマってるゲーム
⇒ハマっているわけではないけど、やっているのはMOTHER3。
 ちょっとなんだか色々納得いかなくて、放置プレイorz
 あと、DSの常識トレーニングをぼちぼちやっております。

■人生初挑戦のソフト
⇒かなり幼い頃からファミコンがうちにあったので、
 兄弟とぽちぽちやってはいたような気がします。
 「確実にコレ!」っていうのは特定できないけど、
 多分「グーニーズ」とか「ツインビー」とかかな…(曖昧)
 記憶にある中で本格的にちゃんと初めてやったソフトは、DQ5。
 途中でデータが飛んで、未だクリアーしていませんorz

■生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
⇒多分、スーパーファミコン版のDQ2。ちょうど良い難易度でした。
 ファミコン版は、鬼のごとく大変だったみたいですが。

■一番やりこんだソフトは?
⇒FF7。
 ゲームでストーリー以外の所やるのって滅多にないのですが、
 FF7はマテリア作ったりチョコボ作ったりして頑張った記憶が。

■音楽がお気に入りのソフトは?
⇒おおお、音楽!?
 えーっと…。じゃあ、MOTHER2で。
 音の石の曲(タイトル不明)が好きです。

■グラフィックがお気に入りのソフトは?
⇒グ,グラフィック??
 うーん…。FF10かな…。
 海の表現が、今見てもすごいキレイで好きです。

■今一番やってみたいソフトは?
⇒DQ5です。
 ちゃんとクリアーしたいですorz

■どうしてもクリアできなかったソフトは?
⇒ぷ、ぷよぷよ…orz
 頭がついていけませんでした。

■最後に買ったゲームは?
⇒MOTHER3です。
 後からプレイし始めた家族はさっさとクリアしたのに、
 私は未だノロノロプレイです。

■好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
⇒Arc The Lad2。
 すごいキャラにハマった気が。
 あの頃同人の世界を知っていたら、多分本出してた…(遠い目)

■バトンを回す人
ゲーム繋がりの人に回してみます。
 → KonKonさん
 → 羽峰玲さん
 → いときちさん
 → 橘アスカさん
 → 純丘かなでさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン~
受け取りましたぜ!
羽峰 玲 URL 2007/02/21(Wed)14:31:16 編集
ありがとうございます!
羽峰さんは、ゲームに関してはイロイロ語れそうですもんね!
他の追随を許さないような突っ走った回答、楽しみにしておりますv
ひな 2007/02/21(Wed)21:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]