忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯出来ました。(21:30過ぎ)

夕飯

料理って、たまにやると楽しいね。

充 ☆ 実 ☆ 感

**************************************************

ここ3日ほど、もろもろの事情により兄と二人だけの生活です。
そこで、心底思ったこと。

私、今の所二人暮らしはできない。

…一人暮らしなら、なんとかできそうな気はします。
私、やれば出来る子なんですよ。やらないだけで。

一人暮らしなら家事をやるのは自分一人だけで、
怠ければそれだけ自分に跳ね返ってくるわけだからそれなりに頑張ると思うし、
洗い物とか食事の準備とか面倒なときは、「いいや。今やらないで」って感じで後回しにしたって
誰も代わりにやってくれない反面、誰からも責められないから気楽だろうなぁと。

うん…。なんかね…。ここ2、3日
「なんでご飯炊いてないんだ」とか「洗い物してないんだ」とか言われてばかりで。
後でやろうと思っていたのに…orzみたいなね。
アレだ。よくお母さんに「宿題やったの?」とか言われて「今からやろうとしていたところなのに!」みたいなそんな心境。

生まれたときからずっと一緒に住んでる家族ですらこうなのだから、
20年以上も違う環境で生きてきた男女が一緒に生活するなんて
ほんと余程尊重と妥協の繰り返しなんだろうなぁとか思います。
世の中の同棲カップル&夫婦の皆さんって、すごいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私だったら…
「気がついたのならやってねv」
とにっこり笑って言い返します(笑)。
家事は女性だけがするものじゃないですし。相手が仕事していようがなんだろうが関係ないです。
料理担当、洗い物担当みたいに。
分担しないのなら文句言うなと平気で言います。
ただ、女性としてこれはどうかと自分でも思います、ハイ…。

確かにどこかで妥協しないといけないとは思いますよね。
自分の意見ばかり通すのは相手も納得しないですし。
ひなさんの場合は、逆に兄妹だからなのかも。
お兄さんも彼女と…だったら、手伝うかもですよv
KonKon 2007/02/28(Wed)09:51:37 編集
言い方悪かった…!
はわわ…。この言い方だと、まるで私一人だけ家事やってるみたいですよね…。
正確には、兄もちゃんとやっているのですよ。
ただ、どちらかというと兄より私の方が家にいる時間が長い分
「この場合は、そっちがやっておくべきだろ。
なんでやってないんだよ!気が利かないな」みたいな言い方されてカチンと来たというか…。

お互い「自分の方がたくさんやっている」的な錯覚があるみたいです。
「気がついた方がやる」ってやり方だと、どうしてもマメは人の方がやる割合増えてストレス溜めてしまうと思うので
(私は、間違いなくストレス溜めさせる側だと思いますがorz)
ちゃんと担当決めるのが、最良の方法なんでしょうね。

コメント、ありがとうございましたv
ひな 2007/02/28(Wed)14:56:29 編集
ああ、なるほど。
そういうことだったのですね。
やはり担当を決めるのが一番いいのかもしれませんね。
実は私もそういうことがあって、姉妹弟でいいあったことがあります。
結局その時は分担を決めましたよ。
私はお風呂洗い担当とか。
KonKon 2007/02/28(Wed)22:34:12 編集
大雑把のO型なので。
Konさん宅でも言い合ったことがあったのですか!
同じように生活してきたはずなのに、こうも家事に対する神経質度に違いが出るのは何故なんでしょうね…。
しかも、女であるはずの私の方が大雑把って、どうなんですか。これ。…orz
キッチリ分担しても、「ここが違う」「ちゃんとできてない」とか言われそうな気がして鬱なんですがねorz
ひな 2007/03/01(Thu)03:42:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]