忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話ですが、祖母が家庭菜園で作ったマンゴーを持ってきてくれました。
祖母宅では2年に1回マンゴーを収穫するのですが、長らくうちのサイトに通っている方ならご存知の通り、
一昨年は収穫直前にごっそり盗まれたんですよ…(怨)



ヤバいこれ!普通に出荷できるよ。うちのおばあちゃん、やるなぁ。

2年越しで手に入ったマンゴー。大きいのを人数分もらったので、1人1個ずつ食べられるvってことで
追熟させて食べられるときを楽しみにしていたわけですが…。

先の台風が通過した数日後、祖母から電話。「今すぐ、うちに来なさい」とのことです。
何事かと思って行ってみると、大きいのから小さいのまで、袋いっぱいのマンゴーを渡されました。



ちょっとかなり傷だらけですが…orz
どうやら収穫直前に台風が接近したため、前倒しで収穫したり風で落ちちゃったりしたらしく。
…一昨年は盗まれ、今年は台風で収穫前倒し。どれだけ呪われてるんですか?うちのマンゴーorz

んで。
収穫したはいいけど、一気に追熟するわ祖母宅でマンゴーを好んで食べる人がいないわで消費が追いつかず、
家中マンゴーの臭いが充満して大変なことになったらしく。なんか、隣人から苦情が来たらしいですよ?
そんなわけで、我が家にお裾分けが回ってきました。
ちょっと傷物になっちゃてご近所には配れないけど、味は一緒なので身内で食べる分には問題ないだろうってことで。

最初は「マンゴー祭りだワショーイ!」とか無邪気に思っていたのですが、
結構なかなかキツいものがあります…orz連日マンゴー。
やっぱり、果物って少しずつ味わって食べるのが一番だよなぁと思いました。

ちなみに、こんなに沢山あるのだからと最初に貰ったものは、皮を剥いて丸かじりしました。
高いんだよなぁ。沖縄産マンゴー…。1個1000円とか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンゴー、とても美味しそうです~。
羨ましい!!
私は多分、毎日食べても平気です、マンゴーv
Kon 2007/07/25(Wed)21:24:58 編集
流石はKonさんv
マンゴーの話題だと食い付くと信じていましたよ(笑)
毎日マンゴーの生活はすぐそこです。もうしばしお待ちをー!
ひな 2007/07/26(Thu)20:59:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]