忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、ありえないくらい活字読んでないなぁと思って。

ネット見てると、みんな意外と本読んでるんだなぁと焦ります。
ネットして、ゲームして、絵を描いて…。皆さん、一体いつ本を読んでいるのですか?
通勤途中の電車の中とか?みんな、私に内緒で1日が28時間になる素敵な魔法を使っているに違いない。

ってことで。まぁ図書館です。
中島らもの「人体模型の夜」とか借りてみました。…や、病んでる?私、病んでる?orz
短編集なのですが、2、3編読んでブラックユーモア(?)がなかなか面白かったので。

あ。大丈夫(?)です。
一緒に、リリー・フランキーの「東京タワー」も借りたので。
中島らも読んだ直後に「東京タワー」を読んで、心のバランスを取ることにします(笑)

「東京タワー」、最初だけチラッと読んだのですけれど…。
ほ、本当にこれ、水10のあのリリー・フランキーさんが書かれたものなんですかね…。
内容より何より、あのアンニュイなおじさまがこんな文章を書くことに驚愕しました。
いや。元々の職業が物書きなのだから、当たり前っちゃ当たり前なのだけど。
内容も何か泣けるそうなので、もにょもにょと読んでみたいと思います。
ちなみに、ドラマも映画も見ていません。

あとはね…。
図書館で大音量の着メロが鳴り響いてですね。
「どこのコギャル(死語)だよ。マナーモードにしとけや」と思って見たら、
小学生の女の子でした。親からの電話だったらしく、その場で何か通話してました。
「子供にケータイ持たせるのはいいけど、マナーくらいはちゃんと教えとけよバカ親。」と思いました。
…うちの従妹は大丈夫かなー。高校生と中学生なのですが。

そういえば、図書館に蔵書を検索できる機械があるので試しに某オタリーマン漫画を検索したら、見事に1件ヒットいたしました(笑)
貸し出し中だったけど。誰かリクエストして入れてもらったんだろうなぁ。
税金の使い道としては微妙な気もしますが、せっかくなので予約入れておきました。
ちなみに、某腐女子彼女(全然某じゃない)や某801ちゃんは入っていませんでした。
あ。でも、ハガレンのノベライズ版は確か全部揃ってた…。読むつもりないけど。
なんだか、変な所で見ず知らずの人の嗜好が読み取れてイヤです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]