忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判4、終わりましたー。
感想というほどのものではないですが、続きでちょこちょこ叫んでいます。
ネタバレザックザクなので、これからプレイする予定のある方は見ない方がいいかも。

…さーて。
それじゃ今度こそMOTHER3をクリアーしちゃいますかね。(まだやってたのか)


**************************************************

うーんと。全体的にはまぁ、満足。
茜ちゃんとか3までのキャラも出てきたし、直接的には出てこなくても
前作をやったことある人にはニヤリとする場面がいくつかあったしね。
ナルホド君にトノサマンを送りつけて、感想レポートを要求してくる子とか
「検事と言ったらやっぱり、ジャラジャラよりヒラヒラよね!」発言とか。

…でも、まぁ…。欲を言えば、ちゃんと登場して欲しかったなぁっていうのはあるけど…。
みぬきちゃんがね。年齢的に言ってはみちゃんじゃないのかって憶測があって、
ちょこっとだけ期待してたんだけどね。やっぱりガセでしたかそうですか。

んでも!みぬきちゃんがナルホド君の娘とか聞いたときは予想外の出来事に
ゲーム機片手に「えええええええ!!」って叫びましたよ。そう来るのかと。
そして、一瞬にして「マ、ママは真宵ちゃんですか?そうなんですね!?」と思った私は
相当オワッテルと思いますorz年齢合わないでしょ。

でもまぁ、もちろん結婚相手の連れ子とか隠し子とかじゃなかったので安心。
まぁ、7年前の事件で身寄りがなくなった子を引き取ったんだなって所は
さすがの私でもすぐに予想ついたのですが。
…ってか、真宵ちゃんとは本当に何もないのか。トノサマン友で落ち着いたのか。
7年間、何をやっていたんだ成歩堂。…あ。ピアノ弾いてたんだよね。そういえば。

今回の検事さんはアレですね!いい人!色男!すかしてるけど、いい人!
最後の最後で「なんだかんだ言いつつ、いい人じゃん」っていう感じの御剣さんとは違うタイプだったけど、
コレはコレでアリだなぁと思いました。人間臭いキャラ好きだよ私。
むしろ、最後の最後で「うぉぉー!腹黒いじゃん黒幕じゃん!騙された!」みたいな展開になるんじゃないかと
ドキドキしていました。最後の最後までいい人でしたね。真実が知りたいだけ、みたいな。

腹黒い…と言えば、いきなり師匠が告発されるとは予想GUYでした。
いや。なんか体験版やったときから「うわー…。この人なんか好きになれないわ…」とは思っていたけど。
逆転裁判の師匠は、みんな早い段階でなんやかや(?)する運命にあるんですかね…。
ちなみに、うちの兄に言わすと「最初見たときから、こいつ真犯人っぽいと思ってた」だそうです。

気になったのは、やっぱりみんな言ってることだけど、「このゲームって、主人公誰なん?」って所かなと…。
オドロキ君、影薄すぎるよ!どう見ても、最終章の主人公はナルホド君(って、もう君って歳じゃないか?)だよ!
あー…でもオドロキ君のキョドり具合は、1の頃のナルホド君を見ているみたいで好きです。
これからも、初々しいままで頑張って頂きたい。弁護される側はハラハラするだろうけど(笑)
あと、オドロキ君の痛恨の一撃顔がぶちゃいくすぎて笑えました。いいのかそれで。

…とまぁ、そんな感じです。
コレって、続きあるんですかね?公式サイト見たけどよくわかんない。
ってか通常版は全年齢対象なのに、限定版は12歳以上対象になっている理由が気になる(笑)
一体、どんなオマケ映像がついていたんだ(*´д`*)ハァハァ
…いや。そんないかがわしいもんじゃないのはわかってるんですけどね。気になっただけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気になって
逆転裁判と書いてあったのでネタバレと知りつつ読ませていただきました。
ナルホド君に子供ーー!?とびっくりして後の文を読んで
安心しました。御剣さんは4には出て来ないんですね…(><)
なぎ 2007/07/16(Mon)21:47:31 編集
うわわ…
なぎさんも、逆転裁判ご存知なのですかv
…って、「ネタバレと知りつつ」ということは、まだ4はやっていない…?
す、すみません。ネタバレしてしまい。
でも、機会があれば是非やってみて下さいねv

はい…。御剣さんは、上にあるみたいに話の中では出てきたのですけどね…ヒラヒラ(笑)
出てきてほしかったです。みったん!!
ひな@管理人 2007/07/16(Mon)23:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]