忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTHRE3クリアーしました。
なんていうかまぁ…。満足かって聞かれたら満足じゃないですorz
一応、感想書いておきます。ネタバレあるので別ページ。
固有名詞は出してないので、やってない方には意味不明だと思うのですけど。

えー。まず最大にして最も核心に触れる疑問なのですけど…。
ラスポスさんは、結局なんであんなんなってたんでしょう?
あの方が洗脳したから、って考えるには単純すぎる気もするのですけど…。
その疑問が邪魔をして、ラスボス戦の回想シーンとか感情移入できなかったyo!どうしてくれる…。

あとはねぇ…。宝箱から音が聞こえてくることがあったけど、アレは何だったのか。
「なるほど」って言われても、結局最後までナルホドじゃなかったよ。
私がどこか見落としてるとか気付いてないだけなのか…。むーん。

その他、2に比べて舞台が狭くて「冒険した!」って感じが無かったとか
子供だけでワイワイゆるーく世界を救う!みたいな雰囲気が好きだったのに…とか、
サウンドバトルって、結局ほとんど使わなかったなぁとか。
10年以上待ってコレかよ!みたいな気持ちでいっぱいだったりするわけでorz
まぁでも、ネガティブな評価は読んでてあまり楽しくないと思うので、
もっと別の視点で感想を述べてみようと努めてみます。

えっと…そうですね。ラスボス戦は1、2同様(って、1は実際やったことないけど)
力押しでは勝てない戦いで、MOTHERっぽくて好きだなぁと思いました。
事実上のラスボスって、あのお方の部屋の前にいたロボだったのじゃないかと思います。
リュカを物忘れにさせられて、回復要員がいなくて全滅した苦い思い出が…orz

あとネーミングのセンスには、なんていうかプレーヤーに対する挑戦すら感じましたね!(笑)
必殺技の名前が「PK LOVE」って、どうなの奥さん。
そんな私は、必殺技の名前を「PK (・w・)?」にした女です。どう発音するかは知りません。
「主人公しか使えない魔法=誰も唱えられない魔法」ってことです。きっとそういうことです。
ちなみに、MOTHER2の主人公の必殺技は「PKハラキリ」でした。…病んでる?

ついでに、飼い犬の名前は「ペロ」にしました。
2の飼い犬が、自分で名前つけられるにもかかわらずストーリーに全く絡んでなかったので
今回もそうだろうと思って適当につけたのに…orz
私の中では、もうすっかり彼の名前はボニーではなくペロです。

ああ。そうだ。感情移入できなかったと言えば、ラスボスダンジョンのパパン。
帽子取って真の姿を解放したグラフィックが気になりすぎて、泣くに泣けなかった(笑)
糸井さん的には、きっと思惑通りなんだと思います。パパン…!

最後に。
MOTHER3は、村人1、村人2的なキャラにもちゃんと名前がついてるのがコダワリだなぁと思いました。
でも、最後のスタッフロールのときに心の中で叫ばずにはいられなかった。

エド、アル…と来たら、もちろんもう1人はウィンリィだろう!…と。

…なんていうか、末期です。
でも、そんな自分が好きです。以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]