忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、みぬきって子から手紙が届いたんだ。
どうやら外国の、魔術師見習いの女の子らしい。
魔術師って言っても、結局はタネのある手品だろ?
錬金術に比べたら、子供騙しだよな。まぁ、ウィンリィあたりは喜びそうだけど。

最近の俺がどうしているか聞きたいみたいだから、書いておくか。

**************************************************

お題:エドワード・エルリック

決まりごと↓ 
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと 
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない 
3:回されたら何度でもやる 
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている 
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事 
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする 
7:最後に回す人を絶対4人指定すること 

普段通り…って言っても、普段あまり日記的な事書いていない気がしないでもないけどな…。
そうだな。ネタもないし、たまにはオチのない日常ネタでも書いておくかな。
…普段からオチのない話ばかりだというのは、この際ツッコむなよ。

今年の七夕の日は、大学のゼミ仲間と飲み会だったんだ。俺が幹事の。
言っておくが、俺は幹事なんて柄ではないぞ。
ただ、前回の飲み会ではドタキャンという最悪なことをしてしまったから
埋め合わせの意味で幹事をかって出た訳だ。
まぁ…。そんな無謀なことをしたばかりに、自分のダメっぷりを痛感するわけだけどな…。

先月から皆の日程を聞いて、全員が参加できる日、かつちょっとシャレた意味を込めて七夕の夜を選んだわけだが、
直前になって気づいた。…俺、8日は朝一で出かける用事があるんだったって。
全員の日程を合わせるのに必死で、自分の予定を考えに入れるのを忘れていたというマヌケっぷり。
自分のこの抜けた性格、本気で頭が痛い。

さらに当日、時間通りに着くように家を出たはずなのに
道に迷って適当な所で車を留めて、泣きそうになりながら家に電話。家族に店までの道を調べてもらうことに。
結局、先に店に着いていた友達に電話して迎えに来てもらって、1時間遅刻で店には着いたけど。
なんて失態をさらしているんだ俺。カッコ悪すぎる…。

翌日朝早いからと早めに帰るつもりだったのに、気づけば閉店の時間まで話し込んで
夜中1時過ぎに皆と別れて岐路に着いた。他のメンバーは、あの後カラオケに行ったみたいだ。
俺はカラオケが苦手だから、参加しないで良かったような良くないような…。

今回、ゼミの仲間が卒業以来初めて全員揃って飲み会ができたのが嬉しかったな。
実は卒業式後の飲み会で、助教授が「こうして全員揃って飲み会が出来るのは、きっともうないよ」って言っていたんだ。
県外に出てしまったメンバーもいるし、学生の頃とは違って仕事やら家庭やらそれぞれにあって、
全員予定が合わせられることはもうないだろうって意味だったんだと思う。

でも、ほら。ちゃんとこうして揃って飲めるじゃないかってな。
歩んでる道も望む場所もそれぞれに違うけど、これからもこうして飲んで話せたらいいなって、すごい思う。
…お。俺、今すごいカッコいいこと言ったんじゃねぇ?

あとは…アレだ。
知らない間にゼミ仲間内のカップル構造が変わっていたのが衝撃だったな…。

大学の頃から付き合っていた甲君と乙ちゃん。別れたらしいって話は他のゼミ仲間から聞いていたから、それに関しては心の準備はできていたんだ。
ただ、やっぱりちゃんと確認はしようと思って、今回の飲み会で本当なのかそれとなく聞こうと思って気合い入れていたわけだが。

…まさか、甲君が今は同じゼミ仲間の丙ちゃんと付き合ってるとはな…。俺、こんな事実すぐには受け止められない。
いや。いいんだけどな。別に。甲君も丙ちゃんも、俺にとっては両方とも大事な友達だし、
仲間内で付き合うなっていうのはおかしい話だし。

ただ…なんていうか…リアル「ビバリーヒルズ青春白書」みたいでなんか気まずいという気持ちだけは理解して欲しい。
乙ちゃん的にはコレ、どうなのか…。俺が心配するような事じゃないのはわかっているけど。

そんな感じで、懐かしさと現実との狭間で飲み会は終了。
当然、帰りの道でも迷いに迷って、家に着くまでに余分に時間がかかったことは、言わなくても想像つくだろ?

…ああ。そうか。最後に回す相手を指名しないといけないのか。
でもコレ、何気に難しくないか?俺はもうイッパイイッパイだ…。
一応、指名はしておくけど、スルー推奨。興味が湧いて書けそうなら答えてみてくれ。

■ぽりえスてる*さん(九頭竜もも子)
■ランさん(ウィンリィ・ロックベル)
■なぎ。さん(アルフォンス・エルリック)

4人指名しろってあるけど、3人で。
1人だけ違う世界の人間が混じっているけど気にするな。

**************************************************

…というわけで、橘アスカさんから頂きましたバトンです。
タイトルが見当たらなかったので、勝手につけちゃいました。

キャラなりきり系のバトンは、答えるの楽しいのだけど難しい…orz
どうやら、私の脳内のエドはこんな感じみたいですよ?
「こんなの、エドの口調じゃない!」とかって苦情は受け付けませんです。ええ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひなさんの手紙バトンのエドの日記を読ませて頂いて 
…すごい!これは気合を入れて(!?)アルを演じなければ!と
思いました!エドの声を思いながら読ませて頂きました。
テンパってる感じがエドっぽいなぁと思いました。

…幹事なんて私やった事ありません(@@;)
地味な部分でも色々大変な事があったんじゃないでしょうか?
お仲間さん達で飲みに行けるっていいですね(=^ ^=)
私はアルコールがダメなのでみんなでわーっと羽目を外して
話したり、はしゃいだりが出来ないので羨ましいです~
バトン、ありがとうございましたv
なぎ 2007/07/25(Wed)00:37:18 編集
なぎフォンスさん!
テンパってる感じがエドっぽいですか!雰囲気が出せたみたいで嬉しいですv
…まぁ、実際テンパってたのはエドではなく私というカラクリなんですけれどねorz
なぎさんのアル、バッチリ拝見しましたよー!
アノ声が聞こえてくるようでした。可愛かったですv

幹事は、私も今回生まれて初めてやったのですよー。
人をまとめたり引っ張ったりっていう能力も人望もないと、自分でわかっているのでorz
むしろ、こんな頼りない幹事に振り回された友達がかわいそうな気がしました(笑)

なぎさんは、アルコールがダメなのですか。
私もチューハイくらいしか飲めないし、お酒を飲んで羽目を外すってこともないのですが
気心の知れた人と飲んで話すあの雰囲気は好きです。
なぎさんとお会いする機会があれば、アルコール抜きでお食事とかしたいですね!

いつもバトンを受け取って下さって、ありがとうございますv
ひな@管理人 2007/07/25(Wed)10:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]