忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KonKonさんからバトンを頂きましたー!
なんか、結構他の所で見たことあるような…なバトンなのですが、
今まで回って来なかったのが逆に不思議です。

**************************************************

【デスクトップバトン】

Q1 あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ



デスクトップの画像だけだと寂し過ぎだったので(笑)普段パソコン触ってるときの状況まんまで。
msnメッセとSkype立ち上げて、ブラウザ開いてネットしたり絵を描いたり。
あと、「スティッキーズ」っていう付箋紙のようなメモ帳(黄色いヤツ)に覚え書きとか書いて
デスクトップ上にペタペタ貼っています。
ブログの記事とかweb拍手のコメントとかも、いったんスティッキーズで書いてからコピペ。
便利だけど、たまに自分でも意味のわからないメモとかあったり(笑)

Q2 OSは何?

MacOSXです。
べつにコダワリがあるとか気取ってるとかじゃなく、
親が昔からMacを使っていたのでその流れで…。

Q3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

コレは自分のパソコンです。
でも、普段使っているのは家族共用のパソコン。
だって、自分用のは電源入れるのが面倒なんだもん。
共用のは、常に電源入れてあるので。

Q4 この壁紙は何? 何処で手に入れた?

最初から入っていたヤツです。
年とると、いちいち壁紙とかケータイの着メロとかにこだわらなくなるんですよ…。
どうせウィンドウサイズいっぱいにして使うので、壁紙見えなくなるし。

Q5 壁紙は頻繁に変える?

あまり変えません。

Q6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?

今は6個…?
普段はもっと少ない気がします。

Q7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

使いやすいのなら、別にいいと思います。
私も、わりとファイルはとりあえずデスクトップに保存しておいて
ごちゃごちゃしてると感じたときに一気に片付ける方なので(笑)

Q8 何かこだわりはある?

見られたら困るものは、デスクトップに置かないとか?
…どんなのが見られて困るのかは、ご想像にお任せします。

Q9 今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

整頓してから答えたら、バトン面白くないじゃーん!

Q10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

■なぎ。さん
■ぽりえスてる*さん
■羽峰玲さん
■橘アスカさん
■四夜流氷さん

結構出回ってるバトンだし、ほんのり前に回答みたことあるようなないようなな方もいるので…。
気が向かれたら、お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デスクトップバトン、
ありがとうございましたvv
ひなさんはMacを使われてるんですね!
付箋紙みたいなのにメモ書き出来るなんて面白いですね(=^ ^=)
デスクトップがすっきりしてて羨ましいです。私は片付けないと
画面埋め尽くしてしまうほどぐちゃぐちゃしてるので(T_T)

そういえば私も メモ帳に書いてからHPにUPしてるんですが
UPしたつもりが メモ帳に書いただけですっかり忘れてる事って
結構ありますよね(@@;)!!
なぎ 2007/07/11(Wed)00:27:44 編集
バトンキャッチ、ありがとうございました!
はい。私はMacを使っております。
スティッキーズは、なかなか便利ですよー!メモ書きがすぐ見られますし。
まぁ…それでもメモ帳に書いただけで忘れてUPし忘れることがよくあるのですがorz
なぎさんも、そういうことあるのですね。仲間がいて安心しました(笑)

なぎさんのデスクトップ画像は、ポケモンなのですね!可愛いですv
私も、たまには可愛い壁紙を使ってみようと思いますorz
ひな@管理人 2007/07/11(Wed)20:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]