忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家族でちょっと遠出してお昼ご飯を食べてきました。
父の日企画の懸賞に応募したら、見事当たっちゃったステーキペア券。
せっかくなので二人で食べてきてーと両親に渡したのですが、どうせなら家族で行こう、ということになって。
…私は、是非とも二人っきりで行って欲しかったのですけどね…orz子の心親知らずです。

で、料理なのですが。金目鯛のムニエルを注文しました。
そして運ばれて来た料理を見て…………デカイよ。デカすぎだよorz

沖縄には、本土復帰前の名残なのかアメリカ的な料理を出すお店がちらほらあるのですが、
今日行ったお店もそんな感じ。内装が、「どこの国じゃここはー!」って感じで。面白かったですが。
料理の量もアメリカ的なのか、半端じゃないです。写真撮り忘れたのが悔やまれる…。
留学に行った人がみんな太って帰ってくるって話、納得です。

お腹空かせて行ったのに、家族にも手伝わせて半分食べるのがやっとでした。
出された料理は、必ず残さず食べるのが信条なのに…。
ごめんなさい。食材になってくれたお魚&お野菜たち。そして作ってくれた方。
タッパーあれば、持って帰ったのになぁ。美味しかったのですよ。とても。

せっかく遠出したのだからということで、帰りがけに中村家と中城城跡を見学してきました。
それぞれの文字をクリックすると、紹介サイトに飛びます。中城城跡は、世界遺産の1つですよ。

■中村家
中村家
■中城城跡
中城城跡

沖縄には世界遺産に指定された城跡その他が9カ所あります。
琉球王国のグスク及び関連遺産群
今までに、首里城跡、園比屋武御嶽石門、識名園、勝連城跡を見たことがあるので、今回の中城城跡でやっと折り返し。
全て沖縄本島にあり、やろうと思えば1日で回れると思うので、琉球王朝の風を感じたい方は挑戦してみてはどうでしょう?

暑い中歩き回ったので、普段運動していない私はヘロヘロですorzね、眠い…。
ああ。最後にどうでもいいことですが、髪の毛を切りました。10センチくらい。
帰りの車の中で髪の毛見たら、枝毛がものすごくて絶望したのでorz
今、鎖骨より少し長いくらいの長さかな。例えると、FFXのユウナみたいな感じ。前髪も切ったし。
…ええ、ええ。もちろん、髪型だけですよ。顔も体もユウナと違って貧相ですよ。あはー。
ともあれ、ちょうど1年くらい伸ばしっぱなしだったので、なんだかスッキリです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]