忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさハガレン14巻読みました。
発売日に気づかなくて、やっと気づいて本屋に行っても並んでなくてorz
amazonで注文するにも、単行本1冊だけだと送料がかかってもったいないしで伸ばし伸ばしに。

今回は通常版を買いました。
13巻のトランプは、ちょっと後悔が残ってしまったのでorz
ラフ画集も欲しかったのですけどね!
噂で、30歳になったエドの左手薬指に指輪とか聞いて、
それだけで興奮のあまり鼻血出るかと思ったけど!
ああ…そうだね。頑張ったんだねエド。おめでとう。
ウィンリィちゃん似の可愛い娘がいると、なおいいと思うよ。

以下、感想なので別ページにします。
ストーリーに触れるようなことは言わないけど、これから読む人もいるかもですし。
こういうとき、「続きから書く」が使える日記とかブログって便利ですね。

■■■■■ここから感想です■■■■■

とりあえず、嬉しかったこと。

ウィンリィちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
たった2ページだけど!電話だけど!色気なんてカケラも無かったけど!
自分の気持ちに気づいてもなお、エドとの掛け合いに変化ナシっていうのも彼女らしくてv
何より、元気そうで良かった。次泣くときは嬉し泣き、ね。
あのシーンは、思い出すと未だに萌えます。青春万歳です。

ウィンリィの話出されて、うろたえるエドもカッコ良かったですよ。
エドとウィンリィがお互いに向ける感情は、家族愛をベースにしているといいなと思います。
もちろん恋愛感情はあるんだけど、それ以上に相手の幸せをただ願っているというか。
いやもう、いいんだけどね。何でも。2人が幸せになれるなら。

今回もシリアスな展開が続いていたので、ギャグは少なめでしたね。
その中でも、やっぱり豆×2の対面が…。メイちゃん、残念!(笑)
エドウィンスキーとしては、アルのツッコミに萌え死にそうでした。
荒川先生、ありがとうございます。アルはやっぱり、そういうポジションなのですね!
もう、青い二人をいつまでもひやかし続けてほしいと思います。

そして今回は、おまけで描き下ろしの短編が!
まだ家族4人が揃っていた頃のエルリック家。
(って、あの夫婦って事実婚だったのか!衝撃だったよ)
良い話だなぁ…。こういうの弱いのですよ。泣いちゃったよ。
荒川先生がせっかく入れてくれたギャグ要素を加味しても、泣いちゃったよ(笑)
おちゃめなお父さんだ…。早く親子揃って生活できるといいね。

そんな感じで、15巻が楽しみです。
でも、ガンガンをちらっとだけ見たのですけど、これから軍部の過去話に入るのですよね。
ギャグ要素は少ないだろうなぁ…。その分話の核心に近づくのだろうけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]