忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skypeを初体験してしまいました。

Skype - 世界中どこでも無料通話

ネット電話?ボイスチャット?というやつです。
少し途切れたり声が遠かったりということがたまにありますが、音質は概ね良好。
パソコンの向こうの人と、電話でもするように会話ができます。面白いー。

一応、イヤホンとマイクが一体になったヘッドセットも持っているのですが、
何故かマイクが声を認識してくれなくて…orz設定をいじるのも面倒くさいし、
パソコン内蔵のマイクだとちゃんと認識してくれるみたいなので、そちらを使いました。
…って、内蔵マイクと普通のイヤホンでできるなら、ヘッドセットなんか必要なかったんじゃorz

しかも、ディスプレイの下側にある内蔵マイクに向かって話すので、
その姿をハタから見たら、パソコンに向かって独り言を言っているようなんだろうなぁって。
電話と同じで、やっぱり側に人がいると気軽にはできない感じです。
普通のチャットやメッセとは違って、会話だだ漏れー。

実はちょっと前にもskypeを試してみたことがあるのですが、
そのときはお互いの声がほとんど届かなくてダメだったのですよ。
どうやら、相手の使っているwindowsのマイクとイヤホンの設定が合っていなかったみたいです。
サイトで説明されている通りに設定し直してもらったら、ちゃんと使えました。

なにか、色々設定がごちゃごちゃしていました。プロパティのチェックを入れるだの外すだの。
私のパソコンはMacなのですけど、そんな設定いじらないでも使えました。
やっぱり、Macの方が初心者に優しいのですよ。みんなMacユーザーになればいいのに。
お店に並ぶのがwindowsばかりだから、みんな多数の原理でwindowsを使ってるだけで、
一度Macを使ったら絶対病みつきになると思うのです。直感的で使いやすいですよ。

…と、skypeの話からいつの間にかMacヨイショの話に…orz
そんなこと言いつつ、windowsも使えないと世の中生きて行けない気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]