忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽりえスてる*さんから、バトンを頂きました。
…私なぞが「絵師」を名乗っていいのでしょうか?ちょっと不安です。

**************************************************

【絵師バトン】

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて)

・何歳頃から絵を書き始めた?
よいこのあゆみの通信欄には、毎年必ず「教科書に落書きはやめましょう」と書かれていたので、
多分その頃から絵を描くのが好きだったのだと思います。
描いた絵を人に見せるようになったのは、中学生になってから…かな。

・鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンしか使いません。
鉛筆は削るのが面倒なのです。

・ペン入れに使うものは?
普通に、105円の水性ボールペンで。
消しゴムかけると薄くなるのですよね…orz

・色塗りに使うものは?
色鉛筆。
アナログ絵では、ペン入れも色塗りも滅多にしません。

・今の自分の絵に満足している?
不満を挙げたらキリがないので…。
ちょっとずつでも満足できる部分が増えればいいなと思います。

・尊敬している絵師は?
プロ・アマ問わず、自分にできないことができる方はみんな尊敬です。

・デジタル派?アナログ派?
アナログはほとんど経験ないのでガタガタorz
かと言って、デジタルが得意かというと全然です。

・アナログ派と答えた方、何使ってる?
どちらかというとデジタル派なので。
アナログは、水性ボールペンなぞり+色鉛筆べた塗り以外やったことありません。

・背景描くの好き?
大嫌いです(きっぱり)

・絵を描くときの環境は?
静かな部屋で、一人っきり。
基本、ながら作業ができないのです。

・自分の理想の絵は?
表情、背景、ポーズその他が一体になった絵。
塗りは、ふわっとしたのが好きかも。

・絵を描く上でのこだわりは?
楽しんで描く…とかでしょうか。
描きたいときに描きたいものを描くのが一番です。

・どこから塗る?
肌→服→髪の毛 の順です。
目は、最後の楽しみにとっておきますー。

・使ってみたい画材
コピックってやつ。
ペンとどう違うのでしょう?

・コピック派?コンピューター派?
コピック使ったことがないので、
コンピューター派になるのだと思います。

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
断然女の子。
男性も描けるようにならないとです。

・模写はよくする方?
しようとは思うけどしない方。
模写ですら、あまりの自分の画力に泣きたくなりますorz

・クーピーは好きですか?
懐かしい!好きですよv

・落書きはよくしますか?
最近めっきりしていません。
どうせ描くなら、真剣に描こうと。

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
得意というか、描いていて楽しいのは小学校低学年くらいの女の子。
描き分けができないので、年齢不詳な絵ばかりですorz

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
お絵描き掲示板(200*200)で、早くて1時間ちょっと。
普段は1時間半〜2時間。その割には、出来上がった絵は…。
せめて、もっと早く描けるようになりたいですorz

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
下描きで、あれこれ描きながら考えます。
版権ものだと何も考えずに描くので、ワンパターンになりがちorz

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
ええ?そんなのあったら私が聞きたいです。
たまには、自分が今描けないものに挑戦してみるとか…かなぁ。
そして、いつも玉砕するのだけどorz

・出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?
ほぼ必ず持ちません。

・絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?
下書きから線画を描く作業!
そして、色を塗ったらションボリになることが多いのですorz

・描けるようになりたい絵は?
多すぎて挙げきれない。
正面絵以外は全部苦手か描けないものなので。
とにかく、バランスのとれた絵が描けるようになりたいです。

・あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか?
素敵な絵師様が多すぎて、日々、地団駄踏んでいます。
画力を…。ほんのちょっとでいいから分けて下さいorz

・もう二度と描きたくない、と思ったものはありますか?
描きたくないと思ったものは描かないので(いいのかそれで)
最近だと、七夕の笹とかキツかったなぁ…。

・お絵かき掲示板はしぃ派?poo派?
pooを使っていた頃もあったけど、断然しぃ派。

★・お絵描きチャットは好き?
好きだけど、見てるだけの方が楽しい気がする。
あまり巧い人とは、恐れ多くて隣に描けないし。

・次に回す五人
えーっと。では、リンクページにあるイラストサイトさんの管理人さんに。

■わら。さん
■あるふゅさん
■KonKonさん
■羽峰さん
■かなでさん
■直さん

…あれ?6人になっちゃった。ま、いっか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]