忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人が聞いている自分の声と自分が聞いている自分の声は、別物らしいですね。
前からそんな話は聞いたことがあったのですが、検索したらウラがとれたので。

参考サイト

録音した声が、他人が聞いている自分の声!うーん…。複雑な気分です。
録音した自分の声、特に嫌いではないのでいいのですけど。
ただ、やっぱり自分で思っているのとは違うから、聞くとこそばゆい(笑)

それはさておき。多分どうでもいい事だとは思うのですけど、
このブログ、音声ファイルもアップできることに気付きました。
ってことで、声の話題も出たことだし個人情報切り売りー(笑)

我ながら(というか、自分だから?)キショい。
電話だと、声が自然とちょっと高くなるじゃないですか。あんな感じ。
普段の会話とは、ちょっと違う所から出した声。
仕方ないのよ!電話は相手の顔が見えないから、
むしろ地声そのままだと無愛想に聞こえるんだって!

とりあえず、しばらくさらしてみます。

■■■■■ここから続き■■■■■

音声ファイルは、丸々2日間さらしてとっとと撤収しました。
まぁその…すごい痛々しかったので。セリフだけ載せておきます。

「こんにちは。three S for me 管理人の、ひなです。
 本日はお越しいただき、ありがとうございます。
 ブログに、声がアップできるのかなぁと思って、
 とりあえず試してみてます。
 電話と同じで、多少他所行きの声なので我ながらキショいんですが、
 そこはもう、我慢して下さい。
 それでは。お聞き頂き、ありがとうございました。」

ああああああ…!イタイ。痛すぎるorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお!可愛らしい声!!
保存したいですv
そういえば、私、初めて自分の声を聞いたときにあまりに姉の声に似ていたので、やはり姉妹なんだなぁと思いました、ハイ。
Kon 2006/08/17(Thu)01:44:24 編集
ひぃ!
ネットアイドル気取りか?って感じですね…。イタタタ…orz
Konさんは、肉筆は見た事あるのですが声はまだないですね。
いつかお会いするときまで、楽しみに想像しておきますv
ひな 2006/08/17(Thu)10:37:19 編集
無題
前に自分の声録音して聞いたことあったケド、
「何格好つけてんだ俺」みたいな声になってて、
しばらく引いてたことがあります。

顔の次は声まで・・・もう本当幸せですv
後でもう一回ききにこよっと。
冥火 URL 2006/08/17(Thu)11:52:14 編集
録音した自分の声
引きますよね…。もうドン引きです。
そそそ、そんな何回も聞くようなもんじゃないですよ!
聞けば聞くほどドン引きですよ!…スミマセンorz
ひな 2006/08/17(Thu)20:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]