忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハガレン15巻感想中に、母の話が出てきたので補足トリビア(違)でも。

うちの母、ハガレンのアニメ観ていたのですよ。
それで、アニメのとはいえ一通りキャラクターは知っていたりするのです。

で、かなり前ですが絵チャでエドウィン描いてたときに、うっかり画面を見られて
「これ、エドとウィンリィよね。」って言われたときは複雑な気分でしたorz
所詮、隠れオタだしね…。一応、見られて困るほどの絵は描いてなかったので良かったのですが。
ごめん。おかあさん。実は私、もっと妄想全開な絵とか描いてるよ…orz

あ。でも、今回15巻で大佐とリザさんが軍に入る前から知り合いだったって話をしたら
(↑一応、私なりにネタバレに考慮して詳細はボカしたつもり)
「その頃から、中尉は大佐のことが好きだったのよね、きっと!」とか嬉々として話していたので
もしかしたら、私の妄想癖は母譲りなのかもしれません(笑)

それはまぁ、まずあり得ない設定とは思うのですけどね。
なんか過去リザさん他人行儀だったし。
でも、すごい緊迫したシーンだとわかっているのに
不覚にも58話の扉絵でキュピーンときてしまった私は
もう戻れない所まで来ているんだろうなぁとか思いました。

「ちょっ…!な、名前!下の名前で…っ!」
………(以下、言葉にならない叫び)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母様とそういう会話をするなんて素晴らしいですね。
ひなさんのお宅はみなさん仲良しでオープンな感じがして素敵だなぁと思います。

うちの場合、そういう話は全くしないのですよね。
気がついたら姉ともそんな話をしたことが無いのに気がつきました。
でも姉もきっと同じように妄想はしているような気がしますけども(笑)。
Kon 2006/12/11(Mon)10:42:20 編集
妄想の遺伝(笑)
人間は誰しも妄想をする物なのです。
それが外に飛び出してしまうか否かが異なるだけで…(死)

うちの母も有り難い事にその手の会話はOKなんですが、流石にキャラを知ってるとかは無いなぁ…
でも最近は偶に電話がかかってきて
「あなたの所新聞とって無いでしょ?今日の19時からナルトって言うのの特番やるからね」
とか言われます(爆)
羽峰 玲 URL 2006/12/11(Mon)13:19:40 編集
意外な食いつきの良さにビックリ(笑)
>■KonKonさん
押し入れの奥に同人誌を隠している時点で、オープンかどうかは疑わしいですが(笑)
アニメのイメージが強いからか、母の中では大佐と中尉は恋人ということで決定みたいですよ。

ハガレンの話は母とよりも兄と話すことが多いのですが、さすがにカップリング話はできないです。
姉妹がいれば、そういう話ももっと堂々とできたのかもですが、
オフでできない分、ネットで叫んでいるので満足です(笑)
…付き合わされる方は大変かもですがorz

>■羽峰さん
ですよね!昔の人も、「人間は考える(妄想する)葦だ」って言ってましたし!(言ってない、言ってない)
私の場合は中途半端で、オフの友人との何気ない会話でハガレンという単語が出たときに、
どの程度まで背中のファスナーを開ける(食いつく)べきか迷った隠れオタですorz

いや…あの…。言い方紛らわしかったですけれど、母とはおおっぴらにそういう話したりはしないですよ?
していたら、絵チャの画面見られたくらいで動じたりしませんorz

わざわざ電話で特番のお知らせをしてくれるなんて、素敵なお母様ですねv
あ。ちなみにうちの母もナルトのアニメ観てるみたいです。
マンガの方は読んでいないので、母の脳内イメージは原作とは若干違うとは思いますけど。
ひな 2006/12/12(Tue)00:14:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]