忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間近く、ブログ放置プレイでした。もう12月ですか…。
頂いたバトンに答えたいとか他にも書きたいことはあったのですが
ちょっとしばらく自粛していました。

この2週間色々あってですね。ネットどころじゃなかったです。
体調不良で検査入院したり、パソコンが発火したり、姉が子供を置いて失踪したり。

…まぁ、全部ウソなんですけれど。どれだけ濃い2週間ですかね、それ。
ちなみに、私に姉はいません。

以下、チラシの裏的なことをグチグチと。
なんていうか、逆に他の人が日記でこういうこと書いてるの見ると
「ブログにこんな話題書くなよ。甘えるな!」って一蹴してしまいたくなるのですが。
他人に厳しく自分に甘いって、最悪…orz

話題が話題で誘い受けっぽいなぁと思ったので、コメントは受け付けない設定にしてみました。
…べつに、慰めてほしいとか同調してほしくて書いたんじゃないんだよ…。
アホらしいけど、本気で自分的には深刻なんだよ…。




**************************************************

この2週間ネット自粛(しきれてなかったけど)していたのはですね、
「ネットなんかしている場合?」と自問自答していたりするからなのです。
ああ。健康問題とか身内の不幸のためとかじゃないですよ。心配には及びません。
強いて言えば、ネット依存が過ぎてオフの生活が危ういというか…。
「楽しい」と思えないのに惰性でやってしまうのは、なんて愚かなことでしょうね。

ダラダラとネットをしてしまって、自己嫌悪して、「もう明日はネットしない!」って思うのに
寝て起きたらスッカリ忘れてまたネットに走ってしまう、っていうパターン。
タバコやお酒が止められないとか、DVの恋人と別れられないって話を聞くたびに、
客観的に見て「バカだなぁ。どうして止められないの?」って思うけど
実際はそんな簡単なものじゃないですね…。
って、私のネット依存なんかと同類項で話せるような事じゃないとは思いますが。

今回、ブログも含めてネット自体やらないようにしようとした結果、
結局ネット徘徊は止められないし書きたいこととストレスは溜まるしで何も解決しなかったので
とりあえず用事がないときはパソコンの前に座らないとか
他の方のサイトをウロウロするのは止めて自分のサイトだけに専念するとか、
そういう所から始めてみようと思います。

バトン回答はしたいので、回して下さっていないか他サイトさんを定期的にチェックには行くと思いますが、
今までのように日参して日記を逐一読むっていうのは、多分無理です。
…せめて相互リンク先のサイトさんの日記は読んで近況くらい把握しておくべきだとは思うのですけれど。
なにしろまぁ、色々追い詰められていて。気持ち的に。自分のダメっぷりに凹みっぱなしです。

ふとしたときに「あれ?ひなさん私の日記ちゃんと読んでくれてないの?」的なことも起こるかもですが、
私がネット依存症から立ち直るためだと思って、不義理をお許し下さいm(_ _)m
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]