忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵描き掲示板に新規投稿があるとメールで通知が来るように設定しているのですが
先日、久しぶりに「新規投稿がありました」ってメールが入っていたのですよ。
「おお!どなたかしら?」と胸をときめかせてリンク先のURLを見ると、
現在サイトで使っているものではなく、以前使っていた「おえかきすと」さんの方の掲示板でした。

その掲示板、今はサイトからもリンクを張らずに放置プレイなのに、何故新規投稿が?と思ったら
どこから来たのかスパム書き込みでしたorz興味ありません。さようなら。
それ以来、目をつけられたのか似たような書き込みが続いたので
多分もう使うこともない掲示板だろうからと、掲示板ごとサックリ削除しておきました。

「おえかきすと」さん、私が借りた頃は機能も充実していて良い所だなと思ったものですが。
気付けばあまりヨロシクない広告が入ってみたり、サーバ自体重くなったり。
以前、自然に削除されるのを待とうと半年くらい放置したことがあったのですが
新規投稿が無いにもかかわらずまったく削除処理がされませんでしたし。
管理自体があまりできていない状態なのかもです。

無料で借りておきながらあまり注文をつけるのもどうかと思いますが
今回の私のお絵描き掲示板のように、放置された掲示板がスパム攻撃をされていて
その影響でサーバが重い…とかって事情なのかもなぁと考えると
やっぱりもうちょっとなんとかしたらいいのにと思いました。

…小学生の作文のような締め方だorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絵掲にも
スパムが来るようになったのですねー。
最近、おえかきすとさんの絵掲でスパムを見つけて、管理人さんにメールで教えましたよ。
自分の絵掲を確認したら、大丈夫でしたけど、一応、文字のみの投稿はできない設定に変更しました。
私も掲示板スパムに一時期対応したので、他人事じゃありませんよ。
一体、どこからわいてくるのか…。
Kon 2006/12/14(Thu)19:36:57 編集
何が楽しいのか。
■>KonKonさん
他のサイトさんから絵掲自体にリンクを張ったことは多分ないと思うので、
本当にどこから来たのか謎です。うーん。
まぁ、今回のものは元々自然消滅するのを待っていた絵掲だったので
良い機会だと思ってさっくり削除して全くストレスにはならなかったのですが
毎回スパム書き込み削除や対策をするという作業は、考えるだけで憂鬱です…。

…実は今は、スパム書き込みよりスパムメールに胃を痛くしているのですけれどorz
メールアドレスをサイトで公開したことを深く後悔です。(←巧いこと言ったつもり)
ひな 2006/12/15(Fri)00:05:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]