忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTHER3買っちゃいました。今さら感が漂っていますがorz
先月末に買った「常識トレーニング」と共に、ぼちぼちやっております。

考えてみたら、DS lite購入を機にちょこちょこゲームソフトを買ってはいるものの、
トレーニング系のものばかりだということに気づきました。
脳トレでしょ、英語浸けでしょ、常識トレーニング…。
脳トレも英語浸けも、しばらくは毎日欠かさずやっていたのだけど、
結局飽きて放置になってしまっているのです…orz
常識トレーニングは毎日違う問題が出されるので、飽きずに続けられる…ような気がします。

ちなみに、常識トレーニングの中で私が苦手な分野は「社会」と「教養」orz
地理の問題なんかボロボロです。都道府県とか国の位置がアヤフヤ。
特産品とかも、聞いた事ある気はするけど…みたいなものが多いです。
長良川の鵜飼って、岐阜なんですか…。
何故かわからないけど、なんとなく東北のイメージがありました。

あとは、芸術とかスポーツの分野も苦手。
このへんは、好きな人にとっては本当に常識中の常識な問題ばかりだと思うのですけれど。
とりあえず、サックスが木管楽器だということと
相撲の本場所は年6回あるってことはしっかりインプットしました(笑)

それにしても、MOTHER3を買いにヤ●ダ電器に行ってやっと知ったのですが、
DS liteってまだ品薄が続いているのですね。もう発売から随分経つのに。
これだけ続くと、本当にニンテンドーさん何かあるのかしら?とか思ってしまいます。
まぁ、自分はもう入手しているのでいいのだけど。

あ。MOTHER3は買ったのが昨日の夜なので、まだまだ序盤です。
森が焼けた辺り。
今の所、ちょっとあまり乗り気ではない…かな。
2の、子供達がほのぼの世界を救うみたいな雰囲気が好きなので
パパンが出てくる時点で「えー?」って感じで。
これから面白くなるのかな。期待、期待。

ああ。でも、画面が何か10年くらい前のRPGっぽくて落ち着きます。
最近のゲームは、映像キレイすぎだよ。3Dとか凝り過ぎだよorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]