忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所で拾ってきたバトン答えます。バトン久しぶり!

**************************************************

【漂流バトン】

■朝目が覚めると、あなたは一人で、六畳一間程度の箱舟に乗っていました。周りは見渡す限り海です。
第一声をどうぞ。

→「なんじゃこりゃー!」
 …いや。リアルに叫びそうですよ。それ以外言いようがないです。

■現在位置もわかりませんし、箱舟なので自分で行き先を変えることは出来ません。
まずは何をする?

→とりあえず、海風に身を任せて現実逃避。

■箱舟の内部を探したところ、携帯電話(圏外)と電卓(太陽電池入り)、
ハンディカラオケ(曲目は90年代演歌のみ)が出てきました。
どうやって助けを求める?

→ギリギリゆとり世代の狭間にいる私には、「生きる力」が備わっていない故
 コレでどうやって生き延びられるか見当もつきませんorz
 まぁ、携帯電話のアンテナがどうにか立ってくれないかと拝み倒すくらいしか…。
 あと、圏外って意外と電池使うらしいのでとりあえずバッテリーは外しておく。
 模範解答求む。

■お腹が空いたので食べ物が無いか探したところ、湿気ってふにゃふにゃのお煎餅と、
ちょっと酸っぱい臭いのする豆パンがありました。
食べますか?

→湿気ったお煎餅くらいならイケると思います。
 酸っぱい臭いのするパンは…ちょっと人として超えちゃいけない線のような。

■夜中にガサガサと音がしたので振り向くと、なんと体長5センチはある黒いGが!
絶体絶命!どうしますか?

→5センチのGって、そんな珍しいもんでもないんじゃないですか?
 多分、普通に戦うと思います。亡骸は、母なる海へ還しておきます。

■携帯電話に突然電話が!しかしあちらはこちらの声が聞こえないようで、
勝手に自分の話ばかりしてきます。
相手は誰でどんな話をされた?

→母親かな(微笑)
 多分、今日観た番組のあらすじを延々話してみたり、
 芸能人の誰々と誰々が結婚しただの破局しただの、
 心の底からどうでもいいいつも通りの話をしてそうです。

■食料が尽きたので釣りをしていると、マンボウが釣れました。
逃がしてくれればお礼に「貴方の会いたい人誰か一人」か、「貴方の食べたいもの何か三つ」か、
「DS(ソフト一つ付き)」をくれるといいます。
何と引き換えに逃がしてやりますか?

→陸地まで腕を延ばして助けてもらいたいので、ダ●シムかルフ●に会わせて下さい。

■夢に海神様が現れて、誰か一人と引き換えに元に戻してくれるといいます。
身代わりにする(バトンを渡す)誰かのお名前をどうぞ。

→必ず一人ですか!(笑)
 うーん。答えてみたいって方、適当にどぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]