忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KonKonさんから、「妄想10cm**バトン」を頂きました。
バトン回答見てすぐにメモ帳の上では回答済ませていたのに、
ブログに載せるのをすっかり忘れていましたorz

**の中に自分の好きキャラの名前を入れて、
もしもそのキャラが10cmで目の前に現れたら…と妄想するバトン…らしいです。
好きキャラ…。自分で決めていいのですか。どうしよう?
うーんと。じゃあ、最近「のだめカンタービレ」がジワジワと熱いので、
千秋先輩とか入れてみます。(のだめちゃんじゃないのか…)

**************************************************

■「妄想10cm千秋先輩バトン」

>1、目覚めた時、10cmの千秋先輩があなたの顔を覗きこんでいました。どうしますか。

 がおううぇ@gjうぇkまdげwp!!(K☆O☆U☆F☆U☆N☆)
 とりあえず捕獲。そして、のだめちゃんに報告。

>2、10cmの千秋先輩をあなたは飼いますか。

 千秋先輩は、どちらかと言うと飼われるより飼う方でしょう(変人を)
 のだめちゃんと一緒に、一日中愛でていたいですv

>3、10cmの千秋先輩がお腹空いたと主張しています。

 ぜひとも、私とのだめちゃんのために美味しいご飯を作って下さい!!
 ブロッコリーとエビのなんちゃらパスタ○○風とか!
 …あ。10cmじゃ、鍋振れないか…。
 仕方ないので、私の手料理で我慢させます(強制?)

>4、10cmの千秋先輩がお風呂に入りたがっています。

 洗面台にお湯を張って、入浴剤を入れて、「さぁ!どうぞv」
 …いや。いくら好きキャラでも10cmでも、一緒にお風呂はちょっと…(笑)

>5、10cmの千秋先輩と初デート! 何処に連れて行きますか。

 コ ン サ ー ト ホ ー ル 以 外 に 、あ り ま す か !?
 ああ…。でも私普通に眠りこけそう。教養なくてスミマセンorz
 そして、千秋先輩に叩き起こされるんだ…。なじられるんだ…。
 想像するだけできゅんきゅんしますv

>最後の質問、10cmの千秋先輩がいたらあなたはどう思いますか。

 千秋先輩は、でっかくないといけないと思います!
 のだめちゃんとの身長差で、ご飯3杯はイケる私がいます。
 
>妄想させたい5人
 妄想に飢えている方、ご自由にドウゾ。
PR
明太子って、生で食べられるんですね!
なんか、なんとなく焼いて食べるイメージがあったので
本当に生で食べていいのか自信なくてネットで調べちゃったですよ。
実は、未だに本当なのか疑っているのですが。

………はい。そこ。ヒかない。ヒかない。
どれだけ普段から料理してないんだって話ですが。

でも、さすがにお米に洗剤入れて泡立て器でガシャガシャとかはやらないですよ?
なんかほら。テレビで女子大生にお米をとがせたら、そんなことした人がいたとか。
って、アレはもう都市伝説じゃないかと思うのですが。もしくはヤラセ。
いくら現代っ子が台所に立たないって言っても、そんなことくらい常識でわかるだろうと。
…私が言っても説得力ないですか。そうですか。

ちなみに今日の夕飯は、たらこスパゲティ。

夕飯

ビックリするくらい不味かったですorz
最初の一口は美味しかったんだけど、マヨネーズの味がくどくて、くどくて。
「そんな不味くないよ。美味しいよ」って言ってくれてる兄の向かいで、作った本人「不味い不味い」言ってました。

…よし!次頑張ろう!
夕飯出来ました。(21:30過ぎ)

夕飯

料理って、たまにやると楽しいね。

充 ☆ 実 ☆ 感

**************************************************

ここ3日ほど、もろもろの事情により兄と二人だけの生活です。
そこで、心底思ったこと。

私、今の所二人暮らしはできない。

…一人暮らしなら、なんとかできそうな気はします。
私、やれば出来る子なんですよ。やらないだけで。

一人暮らしなら家事をやるのは自分一人だけで、
怠ければそれだけ自分に跳ね返ってくるわけだからそれなりに頑張ると思うし、
洗い物とか食事の準備とか面倒なときは、「いいや。今やらないで」って感じで後回しにしたって
誰も代わりにやってくれない反面、誰からも責められないから気楽だろうなぁと。

うん…。なんかね…。ここ2、3日
「なんでご飯炊いてないんだ」とか「洗い物してないんだ」とか言われてばかりで。
後でやろうと思っていたのに…orzみたいなね。
アレだ。よくお母さんに「宿題やったの?」とか言われて「今からやろうとしていたところなのに!」みたいなそんな心境。

生まれたときからずっと一緒に住んでる家族ですらこうなのだから、
20年以上も違う環境で生きてきた男女が一緒に生活するなんて
ほんと余程尊重と妥協の繰り返しなんだろうなぁとか思います。
世の中の同棲カップル&夫婦の皆さんって、すごいですね。
友達と、ケーキバイキングに行ってきました。

ケーキバイキングは…うん。まぁ、正直微妙だったわけですがorz
種類が少なかったなぁ。味はまぁまぁだったけど。

んで。お店出たのが4時で、このまま解散するのももったいないよね、ってことでカラオケへ。

フリータイム3時間で入ったのですが、なんかすごい楽しかったです。
カラオケ嫌いな私にしては珍しく、「もっと歌いたかったんですけど!」みたいな状態で終了。

なんていうか、お互い我が道を行く、って感じの選曲で(笑)
私は私で、友達が観たことないハガレンのアニメOP・ED片っ端から入れて、
友達も友達で私の知らないガンダムとか懐メロ(?)系とか入れて。
というか、最初の1時間は私1人だけ歌っていて
友達は向かいでデスノートの13巻読みながら爆笑してるし。

何人かで行くと、やっぱり雰囲気とか他の人のし好とかも考慮して歌う曲決めなきゃなんだけど、
2人だけだと自分に回ってくる回数多いし、好きな曲歌えるから良いなぁって。
いや。相手にもよるとは思うんだけどね。今回は、楽しゅうございました。

あれですね。今回のカラオケでの「瞬間最高テンション値」記録は、
2人で「残酷な天使のテーゼ」歌ったときですね!
なんか、映像の半分以上はカヲル君の回だったのに恣意的なものを感じました(笑)
その中でもさらにテンション上がったのは、やはりシンジ君の赤面シーン(対カヲル君)でしょう。
当時の腐女子の皆さんは、このシーンでさぞや歓喜したのだろうなぁって。
友達も歓喜してました。理解できなくてごめんね…orz

今日はカラオケメインじゃなかったので3時間で終了だったのですが、
次回日程調整して、ぜひともフリータイムフルで使って7時間耐久とかしようぜ!とか約束しつつ解散。
久しぶりに思いっきり歌ってスッキリでした。楽しかった!

…んですが。
家に帰ってきて服の臭い嗅いだら、全身すごいタバコ臭くなってて鬱になりましたorz
私も友達も吸ってないのですが。部屋入った瞬間臭ってたしなぁ…。
速攻で服脱いでお風呂入って、洗えない服はファブリーズ。
今度からは、禁煙ルームが無いか確認してみようと思いました。
…副流煙とか喫煙マナーとか云々以前に、臭いがダメです。勘弁して下さい。

どこかに、嫌煙家でそこそこの顔で私より2、3歳年上のいい人いないですかね。
…自分の顔と人間性確認してから物申せですか。そうですか。
ぽりえスてる*さんから、バトンを頂きました。
yahoo!翻訳を使ったバトン。こういう面白系のバトン大好きですv
ありがとうございます!

ネットの翻訳機には学生の頃ちょこちょこお世話になったのですが、
こうして見ると、なんだかあまり精度良くなかったのかしらとか思います。
英文レポートをチェックした先生も、きっと翻訳機を使ったかどうかくらい
見てすぐにわかったのでしょうね。

**************************************************

【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を 使ったバトンです。
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
   →「I love that I do an answer of a baton.」
    →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(最初は簡単に自己紹介してください。)
「ひなです。日本の端っこに住んでいます。見た目は子供、精神は子供、脳内は中年ですorz」
⇒『It is a young bird. I live in a Japanese corner. A child, mind are orz that a child, a brain are middle-ages visually』
⇒「それは、若い鳥です。私は、日本の角に住んでいます。子供、心はorzですとても子供、脳が視覚的に半ばの年齢です」

私の名前は、やっぱり「若い鳥」になっちゃうのか!

2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
「好きな人…!ええと…。観賞用で、仲間由紀恵さんが好きです。」
⇒『A favorite person…! Well…. I am for admiration, and Yukie Nakama is good.』
⇒「大好きな人…!さて…。私は賞賛に賛成です、そして、仲間由紀恵はよいです。」

…賞賛に賛成?(´・ω・`)イミワカラン

3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)
「顔!そして、美人なのにコミカルな役がすごく似合う、その意外性ですv」
⇒『A face! And v which is the unlikelihood that the position who is comical though it is a beautiful woman matches very much』
⇒「顔!そして、それが美しい女性であるけれども、滑稽である位置がとてもマッチするありそうもないことであるv」

ありそうもないことって!(笑)vの位置が、無駄に的確だし。

4:あなたは、人とつきあいたいですか?
 (その人と付き合いたいと思いますか?)
「さすがにそれはちょっと…。なんたって観賞用ですので。(性別の壁は?)」
⇒『As is expected, it a little…. Because I stand, and anything is admiration use. (A wall of sex?)』
⇒「予想されているように、少しそれ…。私が立っているので、そして、何でも賞賛使用です。(セックスの壁?)」

括弧の中が、なんか卑猥。

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
  私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
  どのように、あなたはそれを持ちますか?
 (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」
  と言いました。あなたはどうする?)
「緊張して生活できなさそうだし、ご飯が三食チキンラーメンになりそうなので、ご遠慮頂きたいですorz」
⇒『orz which I please refrain from in I am tense and can seem to live, and three meals of rice seeming to become chicken ramen』
⇒「私が喜ばせるorzは、中で控えます私が緊張していて、ライブとチキンラーメンになるようになっている米の3つの食事にようであることができます」

ここで「生活→live→ライブ」となるとは、予想GUYでした。

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、
  この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してくだい。
「このバトン、面白過ぎなんですけど!ってことで、バラまいておきます。
 なぎさん、KonKonさん、羽峰玲さん、冥火さん、いときちさん、橘アスカさん、四夜流氷さん、
 あるふゅさん、純丘かなでさん。順不同。っていうか、リンクページの順で!お願いしますv」
⇒『This baton is too interesting, and it is anything! I scatter ってことで.
 It is in drift ice, あるふゅさん, pure hill kana at なぎさん, KonKon, feather peak Rei, 冥火, いときちさん, Tachibana Asuka, four night. Random order. Well it is order of a link page! v which I ask for』
⇒「この棒はあまりに面白いです、そして、それは何ででもす!私は、ってことでを散らします。
 それは、流氷、あるふゅさん、なぎさんの純粋な丘カナ、KonKon、羽ピークレイ、冥火、いときちさん、タチバナアスカ、4つの夜にあります。ランダム順。私が求める、よく、それはリンクページの順序です!v」

あれ…。意外にも人名の翻訳は割と優秀ですね…つまらん見直しました。
そんな中、やはりヒットは羽ピークレイさん…っ!スミマセン。こんなことになってしまってorz
悪いのは、私ではなくてyahoo!翻訳です。

**************************************************

…うーん。あまり面白くなってくれなかった…orz
ぽり*さんのが面白かったんだけどなぁ。残念。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]