忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!溜めてたバトンやるぞ!
まずはコチラ。ドラクエ占い。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/

厳密にはバトンじゃないですが(笑)
自伝風です。長いので、結果は別ページ。
PR
<今日の更新>
■リンクページ張り替えとか

**************************************************

とりあえず、すぐできる所は今直しておこう的な。
移転サイトさんのURLとバナーアドレスを変更しました。
あと、お題サイトさんもサイト分離(?)したみたいなので貼り替え。
お題1日1題消化とかやりたいんだけどなぁ。
あまりダラダラやってると、最初と最後で絵柄全然違うとかになっちゃうよ!(笑)

あと…。もっと重大なことなのですけどね。
<今日の更新>
■トップ画像貼り替え
■バナー新調

**************************************************

…果たして、コレを更新と呼ぶのかわかりませんがorz
バナー、やっと春仕様脱却です。トップ画像なんて、去年の秋から変えてなかったし。
8月末まではコレでイケますね!もう安心です(笑)

トップ画像はともかくバナーを新調するのって、結局ただの自己満足なんだろなぁとか思いつつ。
リンクページ見ないと、バナーが変わったのなんて普通気付かないし。

ちなみに、今までのバナー画像

初代 :初代バナー
春ver.:春バナー
夏ver.:夏バナー

初代と春の間にもう1つあったような無かったような…気のせい?

私は他の方のサイトのリンクページってあまり見ないのですが、自分のサイトのリンクページはほぼ毎日見ます。
そのとき、相互サイトさんのバナーが変わっていると「おお」とか思って嬉しいのですけどね。

…というか、もうこのサイト自体が自己満足だとか言わないでね。
自分で思ってても他の人に言われると、なんかションボリーヌですorz

本当は、イラストのアップもリンクの張り替えもしたかったし
だいぶ前に描いた絵チャのログもいい加減載せたかったのだけど、時間切れ。
それ以上に、暑くてこれ以上耐えられそうにないですorz
お風呂入ったのになんかもう汗だくだよ。勘弁してよ…。
クーラーが欲しいです。せめて扇風機…。

そして私の扇風機、何故か当然のように兄の部屋に行ってます。
でも、取り返したら今度は兄が寝苦しいんだろうなぁって余計な気を利かせるから
私は一生勝ち組になれないんだろうなぁ…しょんぼり。
優しいのじゃなくて、気が弱くて強く言えないだけなのです。

バトンも!だいぶ、かなりだいぶ前(日本語変)に回してもらったのメモってあるのに!
多分、回した本人すら覚えていないと思います。ははは。
バトン回答は無い頭使うので、時間と心に余裕があるときじゃないとできないのです。

自分が2人いたらいいのになぁ。
でも、多分2人揃ってお絵描きとかバトン回答とか楽な方をやりたがって決着がつかないんだろなorz

水が高い所から低い所へ流れるように
熱が熱い所から冷たい所へ伝わるように
私も、楽な方へ楽な方へ…………って、ダメジャンorz
自分の日記を改めて読んでみて笑えるのは、幸せなのか不幸なのか。
自分の書いた文章で笑う。笑いの自給自足って、どれだけ可哀相な人なんだ私orz

でも、真面目な話「よくこんな表現出てきたなぁ。これ書いたときの自分」とか思うことがよくあるのです。
自分で何を書いたのかとか覚えてないのが一因なのかもですが。

文章だけじゃなく、絵でもそうで。
ギャラリーに置いてる絵を見ると、描いた当時は納得できていなかったものでも
時間を置いて見ると「自分なりに頑張った感が出てるなぁ」とか
「今の自分に、このレベルの絵が描けるかなぁ」とか思ったり。
…他人に嫉妬するならまだしも、過去の自分に嫉妬ってorz

そもそも、普通は逆のはずなんですけれど。
書いた(描いた)当時は満足していても、後から見たら粗が目について死にたくなる、とか。

…まぁ、オチは無いんですけども。

とりあえず、昔の絵を見ると「描くのがとにかく楽しい!」って感じが溢れている気がして、
最近では画力だとか表現力だとかワンパターンな構図とかを気にしすぎて
描くのを怖がってる気がするなぁと気付いたりとか。

画力やら何やらが気になって「もっと巧くなりたい!」って気持ちを持つのは大事だけど、
それが原因で絵を描くのから逃げるのは本末転倒だよなぁ。
そこから巧くなるための努力をするのが大事なんだよ!
と、超今更な結論に至った所で今回は締めておくことにします。

…結局、何が言いたかったのかワカリマセンorz
……………えと。とりあえず、ただいまです。

でも、あの、サイト自体は大人の事情(?)により休業前の状態に戻してみたのですが
実際の所、私自身はまだサイトに戻って来れるような状況にないので
むしろネット自体、まともに出来そうにない状況なので
もうしばらくは、引き続き写メ記でヒッソリ生存確認だけする感じになります。

【驢鳴犬吠出張版】

↑どうせ他の所は動きないので、写メ記を直接ブックマークした方が良いかなと。

メッセージに対する返信もちょっと今はできそうにないので、web拍手撤去。
お絵描き掲示板も、引き続き投稿制限かけています。
何かありましたら、トップページのメールフォームからお願いします。

…てかね。
バナーがいまだに春仕様だったりトップページの背景に至っては秋冬仕様だったり、
せめてそのへんくらいは今すぐ修正したいのだけど…orz
3月の旅行のこととか、ブログに書きたいことも沢山あるのだけど。
そ、そのうち。本復活のときに、まとめてやろうと思います。

以下、微復活の理由。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]