忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなでさんからバトンを頂きました。
答えられる人をかなり限定するバトンだなぁと思いつつ(笑)
【メガネバトン】だそうですよ。
回して頂き、ありがとうございますv

メガネといえば、最近「Cho-pan」の稲垣吾郎さんが好き過ぎて仕方ないです。

「Cho-pan」のCM

「行かなくては…」って!ぎゃあ!
稲垣さんってこういう役似合うなぁ…と、しみじみ思います。
私的には、お嬢様編(ああ、ほどける編)の方が好きです。

まぁ…。絵的な要素から見たメガネは嫌いじゃないのですが、
自分がかけるとなると結構否定的ですよ。
メガネ萌えな方が読むといい気持ちしないかもなので、
一応回答は別ページ。読みたい人だけ読めばいい!

あ。ちなみにアンカーさんですので。

**************************************************

【メガネバトン】

■あなたは眼鏡をかけてますか?
>かけてなかったら、以下の質問に答えられないですよ(苦笑)
 ってことで、寝る時とお風呂の時以外は確実にかけています。

■それはどんな眼鏡ですか?
>ちょっと太めのプラスチックフレーム。
 柄は茶色…というかベッコウ柄…かな。
 でも、内側から見ると結構派手なマーブル柄なんです。

■いつごろから眼鏡をかけてますか?
>えーっと…。小学2年か3年くらい…だったと思います。
 その時点ですでに0.1切っていたとかいないとかで、
 私を眼科に連れて行った母は、お医者さんに怒られたそうです。
 「こんな状態で通学路歩かせて、
  よく車にひかれずに生きてこれたね」と。
 怖いですね。武勇伝にでもしないとやってられないです。

■行きつけの店ってありますか?
>近所のメガネ屋さん。
 フレームが曲がったときとか、気軽に直してもらえます。

■デザインへのこだわりを語ってください。
>とにかく、フレームはプラスチックの太いもの。
 レンズがすごく厚いので、細いフレームだとはみ出してしまうのですorz

■眼鏡をかけててよかったと思うことは?
>うん?あったかな、そんなこと…。
 知的に見える…っていうのも違う気がするし。

■逆に悪かったと思うことは? 
>いっぱいありますよ。
 ベタなものだと、ラーメン食べるときとか雨のときとか。
 でも、もう長いことメガネをかけているので
 たいがいの欠点は気になりません。仕方ないよね、で。

■正直コンタクトにしたいと思いますか?
>コンタクト、持っています。滅多に使わないですが。
 メガネの方が何かと楽なので。

■次はこんな眼鏡にしてやる、という野望をどうぞ。
>あまり冒険はできないので、普通に地味目なもので。
 今使っているのの前がピンクだったのですが、
 アレでもやり過ぎだったと思っていますorz

■いつ頃実現させる予定ですか?
>今使っているメガネが壊れたら。

■眼鏡を外したとき、人に何と言われますか?
>否定派 → 目つきがきつい
 肯定派 → (意外と)可愛い
     …ほら。アレですよ。
     メガネの分減点されていたポイントが戻っただけっていう。

■ついでに目の悪さを自慢してください。
>多分、両目0.03とかそんな感じだったと思います。
 あまりにも悪すぎて、頓着していません。

■次に回す人
>誰がメガネをかけているかいまいちわからないので、アンカーさん!

**************************************************

補聴器とは違って、メガネはもう今やお洒落の一部って感じですね。
でも、私にとっては結構切実な存在なのです。無かったら生きていけないくらい。
なんていうか、補聴器と同じで医療用具ですよ。目の障害を補うための。

メガネ萌えの方、なんかリアルな話で気分害したならスミマセンね。
まぁ、ここまで読んだからにはそれを承知だったとは思うのですけれど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]