忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハガレン15巻感想中に、母の話が出てきたので補足トリビア(違)でも。

うちの母、ハガレンのアニメ観ていたのですよ。
それで、アニメのとはいえ一通りキャラクターは知っていたりするのです。

で、かなり前ですが絵チャでエドウィン描いてたときに、うっかり画面を見られて
「これ、エドとウィンリィよね。」って言われたときは複雑な気分でしたorz
所詮、隠れオタだしね…。一応、見られて困るほどの絵は描いてなかったので良かったのですが。
ごめん。おかあさん。実は私、もっと妄想全開な絵とか描いてるよ…orz

あ。でも、今回15巻で大佐とリザさんが軍に入る前から知り合いだったって話をしたら
(↑一応、私なりにネタバレに考慮して詳細はボカしたつもり)
「その頃から、中尉は大佐のことが好きだったのよね、きっと!」とか嬉々として話していたので
もしかしたら、私の妄想癖は母譲りなのかもしれません(笑)

それはまぁ、まずあり得ない設定とは思うのですけどね。
なんか過去リザさん他人行儀だったし。
でも、すごい緊迫したシーンだとわかっているのに
不覚にも58話の扉絵でキュピーンときてしまった私は
もう戻れない所まで来ているんだろうなぁとか思いました。

「ちょっ…!な、名前!下の名前で…っ!」
………(以下、言葉にならない叫び)
PR
最近、パチンコ屋さんの広告で「パチンコ・等価交換」って書かれているのを見ました。
…パチンコって、かけたお金以上に返ってこないと勝ったとは言えないよね。
等価交換じゃ、意味ないじゃん。とかって、小さくツッコミを入れる隠れオタ、ひな。

それはさておき、ハガレン15巻ご購入です。

1冊まるごと過去話、それもイシュバール戦の様子ということで、
14巻以上にギャグ要素無しの重いお話。
とりあえず、感想は別ページ。

回されてないけど、勝手に貰ってきてしまったバトンです。
基本的に強制バトンとか「ご自由にお持ち帰り下さい」なバトンはあまり回答しない方向なのですが
たまには良いかなと。

**************************************************

■愛用バトン■
 1.愛用の財布
   母に初めて買ってもらったお財布。
   普通にその辺で売ってる、1000円ちょいくらいのものです。
   ええと…今数えたら12、3年くらい使っているみたい。
   小銭入れの部分はさすがにボロボロなので、
   お札+カード入れとして使って小銭入れは別に持ち歩いています。

 2.愛用の携帯
   auのA1404S(ピンク)
   2年弱くらい使っていますが、早くも機種変更したいですorz

 3.愛用の手帳
   んん!?何だろ…。
   書き込む予定も無いので、見開き2ページで1ヶ月分の
   月間カレンダーのみのタイプです。
   シンプルすぎです。

 4.愛用のかばん
   去年の夏、旅行前日に慌てて買った斜めがけのカバン。
   素材は…麻??沢山入って便利です。

 5.愛用の酒
   お酒は滅多に飲まないので…。
   チューハイとかカルアミルクとか梅酒とかならなんとかイケます。
   最近やっと、すごく薄めれば泡盛も飲めるような気がしてきました。
   …でも美味しいとは思えないんだよなぁ。

 6.愛用のコンビニ
   特にこだわりはないけど、ファミリーマートをよく目にする気がします。

 7.愛用のシャンプー
   今のところは「パンテーンエクストラダメージケア」を使っています。
   でも、「TSUBAKI」がすごい気になってるんですよね…。

 8.愛用の顔文字
   顔文字あまり使わないけど…。
   (´・ω・`)と(`・ω・´)が好きで、わりとよく使うかも。あとは(>_<)とか。

 9.愛用の洋服ブランド
   いや…普通にそのへんの衣料品店で売っているものを…。
   ブランドは良くわからんとですよ。

 10.愛用の視力矯正
   メガネー。無いと冗談抜きで生きていけません。
   「コンタクトの方が可愛いよ」という言葉に唆されて
   最近はコンタクト。でもやっぱりメガネの方が楽で好き。

 11.愛用の車
   ダイハツのミラ。
   全く色気も何もない内装です。
   だってさ、車って移動のための手段だし…。

 12.愛用のタバコ
   毎日タバコ1箱買うお金があったら、
   毎日たけのこの里1箱食べたいです。

 13.愛用の5人
   えーっと。特定のものを愛用するということは
   つまりそれ以外のものを使わないということであって…。
   名前を挙げた人との仲が親密になると同時に
   それ以外の方との距離が遠ざかる…これぞ等価交換ですね!(笑)
   あ。でも私的には失うものの方が大きい気がしているのですけど、どうなのかしら。
橘アスカさんからバトンを頂いていたので、遅くなりましたが回答したいと思います。

私に対して持つイメージの漢字は「柔」だそうですよ。
…優柔不断の柔ですかね(笑)
多分、ぼんやりした絵ばかり描いているからそのイメージだと思いますが。

**************************************************

◎バトン回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
「真」:真面目とか真っすぐとか。そんなイメージ。

◎前の人から回ってきた漢字に持つイメージは?
「鏡」:現実を、ほんの少しゆがめて写すもの
「響」:心や音をゆさぶられること…?(意味不明)
「卿」:え?ええと…じいや?(なんか違う気もする)

◎大切にしたい漢字3つ
「感」:心が枯れたら、お終いだと思います。
「慈」:人を許せる心って、大切。
「笑」:笑う門には…って言うし。

◎漢字のことをどう思う?
・1つの文字に意味を込めた、素晴らしい文化だと思います。

◎最後に好きな四字熟語を教えてください
・十人十色:みんなちがって、みんないい。(金子みすず)
 ついでに、「驢鳴犬吠」とか(笑)
 でもそういう話にこそ、その人の人柄って出ると思うのですよ。

◎次に回す漢字3つ
「陽」「菜」「傘」:「ひ」「な」「さん」で(笑)

◎次に回す7人とその人のイメージ漢字
■なぎさん(明):ビビッドな配色の絵を描かれるので。
■ぽりえスてる*さん(軽):絵はふんわり。何より軽やかな生き方をしている感じがします。
■KonKonさん(直):自分に正直で一直線。iMacとか。iPodとか。DSLiteとか。
■羽峰玲さん(姐):オネエサマなんですよ。大人な女性のイメージです。
■冥火さん(恋):なんか、愛の戦士なイメージが(意味不明)
■四夜流氷さん(論):独自の視点で理論を構築。
■かなでさん(輪):いつも輪の中心にいるイメージ。

そういえば、さっき高校の卒業文集を見たら私、
将来子供につけたい名前に「太陽と書いてティダとかいいよね」って書いてて
かつての自分に全速力で助走のちラリアットを食らわしたい気持ちになりました。
そんなファンキーな名前、 あ り え な い か ら ! !

<追記>
あ。「ティダ」って沖縄の言葉で太陽のことですよ。
説明しないとわからないかもと、今さっき気付きました。
FFXの主人公とヒロインの名前聞いて、ニヤリとしたよ私。
<今日の更新>
■gift
>捧げものに3点追加
■illust.
>オリジナル(その他)に1点追加

**************************************************

捧げもののハガレン4コマ、かなり前のものなのですが
ちゃんとファイルもアップロードしてたしサイト上で公開されているつもりだったのですが
何故か肝心のメニューからリンクが張られてなかったらしく…orz
殴り書きなので、そのうちちゃんと描き直したいとか思ったりするのですが
同じものを二度描くのって億劫でついつい後回し…。

オリジナル絵は、実は最初歌の歌詞をイメージして描き始めたりしたのですが
描いてくうちになんか歌の内容とかけ離れていっちゃったので「その他」に分類。
ちなみに、大塚愛の「さくらんぼ」でした。

なんかね。背中合わせの恋っていいなぁって思ったりするわけです。
見つめ合って、お互いしか見えないって恋よりも
それぞれ別の方向を見ていても、ちゃんと互いの存在を忘れないっていう。
まぁ、恋愛に限らず友達とか家族でもそうだと思うのですが。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]