忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月ぶりです。こんばんは。
仕事辞めたりとか、考えても仕方ないことに脳みその大部分持ってかれてたりとか
自分なりに色々としんどい思いしつつ、なんか生きてはいます。

だいぶ前ですが、KonKonさんからバトンを頂きましたので
回答させていただきますねー。バトンタッチ、ありがとうございます!


*****


1:7人にバトンをわたして!
セノ さん
奏 さん
しろ さん
舞夜 さん
サイトウ さん
チロル さん
千雨 さん

…自分のサイトで扱ってないジャンルのサーチに載っていた紹介文から
今さっき、ランダムに選んできました。
つまり、アンカーを走る気マンマンということです。

2:お名前は?
ひな です。

3:ご職業は?
引きこもりorz

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
男性でも女性でも、思いやりがあって頭の回転の速い人が好きです。

5:特技は?
何時間でも寝れます。
…特技?

6:資格何か持ってますか?
普通自動車免許AT限定要視力矯正
あと、自慢できるような資格は無いなぁ…。

7:悩みが何かありますか?
あるけど言えないなー。
悩みが無さそうに見えるっていうのが悩みかも。

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き⇒とうもろこし、甘いもの全般 とか
嫌い⇒ゴーヤー、梅干、大葉 とか

9:今、広い意味で恋してますか?
してますよ。

10:擬人化に萌えてますか?
萌えるほどじゃないですが、アリだとは思います。

11:回す7人を指定すると同時にその人を簡単に紹介して!
セノ さん → 心理描写の丁寧なSSを書かれる方です。
奏 さん → 男性なのに、細やかな心遣いのできる素敵な方です。
しろ さん → 何かと萌えの方向性が合うので、自然体で話せる方です。
舞夜 さん → 年下とは思えないような、シッカリとした考えの出来る方です。
サイトウ さん → 萌えから時事ネタまで、幅広いジャンルについて詳しい方です。
チロル さん → ふんわりした、絵本のような絵を描かれる方です。
千雨 さん → 絵も日記も、すごく繊細で女性らしい方です。

…まぁ、全部私の妄想なんですけどね。
サイト見たことも交流したこともない方々なので
なんとなく、名前no雰囲気で勝手に想像。

12:サイトの紹介的なものをお願いします。
描きたいと思ったものを、適当に描いて載せてるところ。
気づけば、最終更新日が1年以上前。
日記すら、4ヶ月放置orz
生きてるだけで、いいじゃない。(開き直り)

13:最近ハマってるアニメは何ですか?
最後に見たアニメは、天元突破グレンラガン。
ハガレン2期(でいいの?)は、第1話だけ見て残りはスルー。

14:一年前何してましたか?
仕事。

15:初めてハマったCPは何ですか?
クリフト×アリーナ(DQ4)
っていうか、ネットするまでCPとか二次創作の世界自体知らなかったや。

16:靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
右かなー。

17:よく買う雑誌は何ですか?
雑誌買わない。

18:あなたが『あ、自分完璧ヲタクだ!フォー!』と確信した年齢は?
大学卒業したくらいの頃かしら(笑)
特に、ここ1年ほどは背中のチャックが緩みっぱなしな気がする…。
ヤバイヤバイ。気をつけなきゃ。

19:最近ハマっているCPは?
グレンラガン見てたときは、シモニアに悶えてたー。
最近は落ち着いてるけど、クリアリとかエドウィンとか
幼馴染で男性がヘタレとか、大好物。

20:好きな声優さんは?
声優さんは、本気でわかんないんですよ…。
有名どころは名前くらいは聞いたことあるのですが
好きかどうかっていうレベルまでは、わからないです。

21:好きなゲームは何ですか?
逆転裁判とかー。

22:ネコ耳を付けるとしたら四つ耳派?二つ耳派?
ネコ耳自体、描いたことないですが…。
耳は普通2個じゃないですか?
あ。でもウサギ耳なら4つかなー。

23:趣味は何ですか?
無趣味なもんで…orz

24:最近、またやりたいと思うこと
絵を描きたいなー。でもモチベーション上がんないなぁ。
描いてみたはいいけど、自分の画力にションボリで
ちょっと時間空けてもう一回描いてみようかな(以下エンドレス)
…で、もうだいぶ経つので、絵を描けるようになりたいです…。

25:自分の寝言で起きた事はある?
それはない。

26:好きな飲み物はなに?
ミルクティーと、ココア。
ジュースなら、100%オレンジジュースかミックスネクター。

27:今、目の前には何がある??
む。

28:好きな絵師さまは誰??
絞れません。

29:好きな色は何?
最近は、ピンクが好き。
ビビッドな色より、淡い色が好きです。

30:明日のご予定は?
延滞している図書館の本を、コッソリお帰りボックスに入れてきます。
月曜日で、図書館お休みなので。

31:好きな受けキャラは?
受けキャラとか攻めキャラとかの分類は、したことないなぁ。

32:悩んだ時の解決法はなんですか?
とりあえず寝逃げの方向で。

参考資料

ちなみにらきすたのアニメは、見たことないです。

33:漫画やアニメの設定や道具、一つを使えるとしたら何を?そしてどう使う?
錬金術使えたらいいよねー。
にんじんとタマネギとジャガイモとお肉と牛乳その他を練成して
あっという間にシチュー作ります。

34:オンオフともに原稿やるために起きてられるリミット時間は何時まで?
原稿描いたことないんで、絵を描いたりネット見たりであれば、
3時くらいかなー。精神的に、4時をまたぐとキツイ。

35:何か飼ってますか?
飼ってないす。犬かハムスター飼いたい。

36:オタク活動(ネット含む)をする上で邪馬なもの。ありますか。
羞恥心じゃないの?(笑)

37:好きな受けキャラ設定は?
だから、そういう分類はしたことないと…。

38:今ハマってるCPで書きたい(または読みたい)エロシチュは?
エロて(笑)
うーん。まぁ、普通に愛を感じるものならどんなのでも。

39:生には萌えますか?
ないなー。

40:やおいの世界を知ったきっかけは何でしたか?その作品は?
ネットですねー。
作品は…た、たぶんですけどテニスの王子様かな…。

41:今まで夢に二次元キャラが出てきたことはありますか?またそれはどんな夢?
あるある(笑)
恥ずかしくて言えないけど。

42:お好きな漫画とそのキャラを1つ。
ジャンプ限定でなら、スケットダンス好き。
好きキャラは、ヒメコちゃんかなー。
優しくて強くて涙もろい子。いい子。


*****


こんなところまで読んでいただき、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:タイトルないよバトン
バトンを受け取っていただき、ありがとうございます〜。
そうですよね、オタク活動で邪魔なものは羞恥心ですね(w)。

ハガレンは最初だけ見てスルーしたのですか。
あの1話がすごい謎ですが、その後はほぼ原作通りですよ〜。なんかテンポは気になりますが…。
自分的萌えどころがどういう表現になるのか、めちゃくちゃ気になります(笑)。
Kon 2009/06/09(Tue)14:08:12 編集
Re:タイトルないよバトン
ま、まぁオタクは程度の差こそあれ、いわば同じ穴のムジナなので…。
羞恥心とか、邪魔以前に最初から持つだけ無駄なもののような気はしますが(笑)
わ、我に返っちゃダメなんですよ!
後ろや周りを見ては、走れないです!(良いこと言ったつもり)

ハガレンは家族が毎週見てるので、音声だけ聞こえてくるんですよー(笑)
なので、今どのへんかとかすごい原作に忠実に進めてるのはわかるんですよね。
テンポは私も気になります。駆け足感があって、なんだかなぁ…と。
ちょっと長くなってしまうので、今回のハガレンに対する今の所の所感は、別記事を立てて書くことにしますね。

あのシーンとか!あのシーンとか!!
その週だけは見ます。絶対に見ます。
そして、顔中の体液を流してもだe

(以下の文章は、不適切な表現としてブログレンタル元により削除されました)
ひな@管理人 2009/06/10(Wed)15:35:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]