忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書いた日付を誤摩化す方法に、やっと気付きました。これで、夜中12時過ぎても前の日の日付で記事を投稿できるv

休業前のサイトは、絵やら写真やら文章やら、やりたいと思ったものをどんどん詰め込んで闇鍋サイトと化していたので、その反省を活かして再開後はイラストオンリーのサイトにするつもりです。で、イラストのページなのですが、お絵描き掲示板で描いた200×200サイズの絵がたくさんあるので、それを載せようかなと。っていうか、むしろそれがメインです。…もう、フォトッショプで絵を描くなんて無理だよorz休業前に載せていたフォトショ絵は、見るに耐えないものは無かったことにして、自分的に「まだ大丈夫!」なものだけ載せることに。

ってことで、今日はサイトに載せる絵を選ぶだけで1日が終わりました。フォトショ絵は、初期でも「あ。コレ結構上手く描けてるじゃん」っていうのもあれば、後から描いたものでも「………封・印☆」なものもあって、自分の絵の不安定さを痛感orzおえび絵は、ここ2年くらい変わってないかも。喜んでいいのか嘆くべきなのかorzってか、2年以上前のは時間かけて描いてないから、総没です。

なんか…おえび絵が想像以上に多くてぐったり。これから絵のページを作らないといけないと思うと、なおさらげんなりです。コレ全部一気に作ろうとしたら、いつまで経ってもサイト再開できないよorz私、集中力無いので一気に作ることができないのです。

そんなわけで、とりあえず他のページと絵のページの一部を作り終わったらちゃきっとサイトを再開して、残りはちょっとずつ追加していくことにします。目標は来週中にサイト再開…で!
PR
知人が、ネットのとあるサイトでネカマを演じています。
設定は、女子大生でMac使い。パソコンは、レポート作成とネットサーフィンくらいにしか使えない。
「わからないことだらけなので、教えて下さい」的な、大人しめないい子タイプ。
まぁ、ありがちといえばありがちです。こんなので釣れるのか?とちょっと疑問。
でも、日記読んだらスゴいんです。彼女(いや、書いてるのは男なんだけど)の日記。

…なんか…。なんだろ…。癒し系?萌え系?ほんわかしているのです。
若い娘さん特有の、ハイテンションな顔文字とか文体とかは使わず、幼くもなく大人びてもなく。
女の私が読んでも、なんかうっかり惚れてしまいそうになりました。アブナイアブナイ。
と同時に、「そうか!こういうオーラに殿方は弱いのか!」と、わけわからん所で納得。
実際、日記には男性からのコメントがじゃんじゃんついているようです。

純粋に文体が気に入ったので、「これからも日記読みにきていい?」って聞いたら「ダメ」だって。
これから色々と試して、画面の向こうの男性諸君の反応を楽しむらしい。
悪趣味だなぁ。もう。

…あ。私はネカマじゃないですよ?
ただ、本物の女にもかかわらず、ネカマの子の日記の方がずっと女の子らしくて魅力的だったって点で、
軽く、かる〜く凹んでいたりするわけですorz
わら。さんからバトンを頂きました。
…他の場所で同じ内容のバトンを受け取ったときは、「携帯変換バトン」って名前だったのだけど。
渡していくうちに、名前が変わっちゃったのかしら?

*************************************
@ルール
特になし。

■あなたの「シ」の変換候補上位5位は?
1.シェイプ 2.知らない 3.出身者 4.市役所 5.(´・ω・`)

シェイプ?…って、いつ使ったんだ?覚えてないよ?
(´・ω・`)は、「しょぼーん」で単語登録してあるのです(笑)

■あなたの「ャ」の変換候補上位5位は?
1.→ 2.やっぱり 3.約束 4.ヤツ 5.屋さん

小さい「ゃ」だと候補が無かったので、大きい「や」で。
→は、「やじるし」で出したんだね。きっと。
他のは、何に使ったのか全然覚えてないorz

■あなたの「ン」の変換候補上位5位は?
1.んだ 2.んです 3.んでしょう 4.んない 5.んじゃ

「ん」で始まる言葉って、そんな無いっすよ…(苦笑)

■あなたの「バ」の変換候補上位5位は?
1.バランス 2.番 3.番号 4.場所 5.場合

ふとぅー(普通)

■あなたの「ラ」の変換候補上位5位は?
1.ランチメニュー 2.来週 3.られ 4.らしい 5.られる

1、2は、友達と映画観に行ったのでその名残っぽい。

■第1位から第5位までの候補のみで文を作ってください。
「やっぱりランチメニュー、バランス知らないんです」

意味不明。「、」以外は候補の単語しか使ってないよ。
私には、コレが限界だよorz

■次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。
えーっと。日記でバトンに答えている人ってことで、
ぽりえスてる*さん
かなでしゃん
にパス!スルー全然オッケーです。
お題は「えのきだけ」で。
…好きなんです。えのき。食感がたまらん。
クッキーを作りましたよ。アイスボックスクッキー。
家にクッキー型が無いのと、生地を効率よく使えるという理由で、作るときはいつもアイスボックスクッキーです。

突然クッキーなんて作る気になったのは、昨日の夜にふと冷蔵庫内をチェックしたら、
ケーキ用マーガリンが微妙にお亡くなりになっていたからで…orz
賞味期限が7月11日でした。あらら。
まぁ、1日くらいは大丈夫でしょうということで、救済措置としてのクッキー作り。

で、出来上がったのがコレ。



いつもは市松模様なので、今回は渦巻きにしてみた。
こっちの方が作るの楽だし、ちょっと模様が崩れてもそんなに変でもないので、これからは渦巻きで作ろうっと。
…市松模様はね…。もうほとんど粘土細工みたいな感じ。手でぺたぺた。
その過程見てると、ちょっと完成したクッキー食べる気が無くなる気がするorz

途中でココアの粉が無いことに気付いて、仕方ないので常備食の板チョコを溶かして混ぜてみた。
味は問題ないかなぁ。でもちょっと甘過ぎな気も。まぁ食べる人が甘いの好きなのでいっか。
でも、今度からは生地に混ぜる砂糖を控えめにするか、ココアの粉がちゃんとあるか確認してから作り始めよ…orz
「アークザラッド2」、以前やったことがある所まで追いつきました。
まだまだ序盤ではあるのですけどね。
ここから先は、兄弟がやっていたのをちょこちょこ見てはいたけど
一応未知の部分。楽しみ楽しみv

裏技使ってレベルじゃんじゃん上げたので、プレイ時間10時間にして既にメンバー全員レベル3ケタ(笑)
ボスですら一撃必殺です。ザコ敵なんて、反撃だけで倒せてしまう。
楽なんだけど、ちょっと寂しい気も。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]