忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキーを作りましたよ。アイスボックスクッキー。
家にクッキー型が無いのと、生地を効率よく使えるという理由で、作るときはいつもアイスボックスクッキーです。

突然クッキーなんて作る気になったのは、昨日の夜にふと冷蔵庫内をチェックしたら、
ケーキ用マーガリンが微妙にお亡くなりになっていたからで…orz
賞味期限が7月11日でした。あらら。
まぁ、1日くらいは大丈夫でしょうということで、救済措置としてのクッキー作り。

で、出来上がったのがコレ。



いつもは市松模様なので、今回は渦巻きにしてみた。
こっちの方が作るの楽だし、ちょっと模様が崩れてもそんなに変でもないので、これからは渦巻きで作ろうっと。
…市松模様はね…。もうほとんど粘土細工みたいな感じ。手でぺたぺた。
その過程見てると、ちょっと完成したクッキー食べる気が無くなる気がするorz

途中でココアの粉が無いことに気付いて、仕方ないので常備食の板チョコを溶かして混ぜてみた。
味は問題ないかなぁ。でもちょっと甘過ぎな気も。まぁ食べる人が甘いの好きなのでいっか。
でも、今度からは生地に混ぜる砂糖を控えめにするか、ココアの粉がちゃんとあるか確認してから作り始めよ…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそー>_<
冥火 2006/07/13(Thu)02:01:05 編集
(笑)
ちょっとだけ味見したのですが、美味しかったですよv
でも出来上がったのが夜中だったので、明日のおやつに取っておくことにします。
…作ったの私なのに、家族がどんどこ食べちゃってあまり回ってこないのですよね。
なんか理不尽…orz
ひな 2006/07/13(Thu)02:27:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]