忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今日の更新
illust.
>オリジナル(その他)に4枚追加
>版権もの(ドラクエ)に5枚追加
top
>boardを復活させました。
 注意書きも微妙に書き替えたので、書き込みの前には確認お願いします。

**************************************************

やっとこさ、現在のバナー絵の元絵登場ですよ。

手元にあるまだアップしていない絵を数えたら、オリジナル絵は歌とその他が各1枚、
版権ものはハガレン絵が9枚、ドラクエ絵が3枚、ごちゃ混ぜが10枚。
1回の更新で10枚前後アップするので、更新小出しあと2回分…かな。

ストックが切れた後の更新は、どうしようかなぁ。
1枚描くたびに載せていくか、5枚くらい溜まってからまとめて載せるか…。
フォトショップ絵とかだと前者で問題ないと思うのだけど、お絵描き掲示板絵だし。
かといって気分屋な私のこと、いつでも頻繁に絵が描けるとは限らないから、
まとめて載せるとなると更新頻度がさらに低くなるし…。

…ま、いっか。後から考えれば。
PR
他人が聞いている自分の声と自分が聞いている自分の声は、別物らしいですね。
前からそんな話は聞いたことがあったのですが、検索したらウラがとれたので。

参考サイト

録音した声が、他人が聞いている自分の声!うーん…。複雑な気分です。
録音した自分の声、特に嫌いではないのでいいのですけど。
ただ、やっぱり自分で思っているのとは違うから、聞くとこそばゆい(笑)

それはさておき。多分どうでもいい事だとは思うのですけど、
このブログ、音声ファイルもアップできることに気付きました。
ってことで、声の話題も出たことだし個人情報切り売りー(笑)

我ながら(というか、自分だから?)キショい。
電話だと、声が自然とちょっと高くなるじゃないですか。あんな感じ。
普段の会話とは、ちょっと違う所から出した声。
仕方ないのよ!電話は相手の顔が見えないから、
むしろ地声そのままだと無愛想に聞こえるんだって!

とりあえず、しばらくさらしてみます。
かなでさんから、バトンを頂きました。
今日は日付変わる前に寝るぞー!…でも、その前にちょっとネット巡回〜。
で、かなでさんのサイトでバトンに気付いちゃって、答えてたら結局夜中になってましたorz

うちのサイト、プロフィールが無いので(何を書いたらいいかわからないから)
こういう自己紹介系のバトンを待っていたのですよー!ありがとうございますv

**************************************************

【素性切り売りバトン】 

Q01.名前とその由来は? 
>HNは「ひな」です。苗字はまだありません。
 由来は本名から。本名も好きなのですけどね。
Q02.バトンを回してくれた人の印象は? 
>文章から感じる印象は、「テキパキしたお姉さん」。
 でも話し方は「ほわ〜ん」って感じです。
Q03.性別・種族は? 
>どこからどう見ても、ヒト科の女です。
 面白い答え方できなくてスミマセン。
Q04.使ってる携帯の機種は? 
>auの、A1404S。色はピンク。
 WINは必要を感じないので、多分この先も1X派です。
Q05.普段着はどんな感じ? 
>断然パンツ派。スカートは持っているけど、最近はいた記憶がない…。
 シンプルというか地味というか、そういう服ばかりです。
Q06.年齢は? 
>法を犯したら、実名で新聞に載っちゃう年齢です。
Q07.自分を変態or変人だと思いますか? 
>変人であることを自慢げに言う人はいないかと…。
 普通の人の前では普通です。
Q08.SとM、どっち? 
>断然Mだと思います。
 愛のあるいじわるならいいと思うー。 
Q09.飛行機に乗ったことはありますか? 
>数えてみたのですけど、記憶にある限りでは7、8往復くらいは乗ったことあるっぽいです。
 一番長いのは、高校の修学旅行で行ったマレーシア(5時間)
Q10.好きな食べ物トップ3 
>グラタン、焼き肉、きのこスパゲティー
 今食べたいもの。食べられれば何でも好きです。
Q11.食べたらしにますな三種の神器 
>ゴーヤー、梅干し、果物の入ったポテトサラダ
 無理。食べられない。食べられるけど苦手なのが多い気がします。
 春菊とかみつばとかセロリとかエリンギとか。匂いが強いのダメ。
Q12.住処にしている場所は何処? 
>生まれも育ちも住処も沖縄です。
Q13.法を犯した事は?(御用にならずとも) 
>こんな所じゃ言えないよ!(笑)
Q14.これを打ってる今現在眠い? 
>眠くないけど、寝ないといけない時間。
Q15.夜型?昼型? 
>がっつり夜型です。
 早く普通の人の暮らしに戻らないとです。
Q16.ドラマとアニメどっち派? 
>どっちも見ないけど、あえて選ぶならアニメ。
 ドラマは冗長で、1時間もじっと見ていられないのです。 
Q17.ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ? 
>ノーマルですよ。
 でも、違いを認めることも大事☆
Q18.水泳は出来る? 
>ほどほどに。
Q19.北海道と沖縄、行くならどっち? 
>もちろん北海道!
 冬に行ってみたいです。気温差40度の世界!
 (沖縄20度→北海道−20度)
Q20.野性的or上品? 
>どちらでもないと思います。
 品のない会話は、あまり好きじゃないですけど。
Q21.化粧するorしない? 
>必要があれば、口紅とファンデーションくらいは使います。
 自分が奇麗になりたいというより、スッピンだと周りに失礼かなって。
Q22.ボーリングは得意? 
>そこそこ。安定してないので、運に左右されます。
Q23.歌は音痴? 
>カラオケでは、できればずっと聞き役でいたい派です。
 歌うのは好きだけど、他の人に聞かれるのがイヤー。
Q24.機械は得意な方? 
>説明書読むよりは、まずはペタペタ触って覚える派。
 得意かどうかは…。うーん。よくわかんない。
Q25.メール派?電話派? 
>メール!絶対メール!!
 電話は、沈黙が怖くてちょっと苦手です。
Q26.好きな動物は? 
>ありきたりだけど、犬。
 あと、狭い所にぎゅうぎゅう詰めになっているハムスターも好きv
Q27.性格は? 
>感情の起伏が激しい。すぐ怒ってケロッと笑う。
 人見知りするけど、慣れるとけっこうずうずうしい。
Q28.今叫びたい事は? 
>うわん!結局今日も今日中に眠れなかった!
Q29.バトンを回す人を答えてください
>若者にパス!ってことで、
 冥火さん、ぽりえスてる*さん、お願いしますv

**************************************************

本当は、16日の午前1時にコレ書いてるのですけど。
まだ寝ない!
やっとこさハガレン14巻読みました。
発売日に気づかなくて、やっと気づいて本屋に行っても並んでなくてorz
amazonで注文するにも、単行本1冊だけだと送料がかかってもったいないしで伸ばし伸ばしに。

今回は通常版を買いました。
13巻のトランプは、ちょっと後悔が残ってしまったのでorz
ラフ画集も欲しかったのですけどね!
噂で、30歳になったエドの左手薬指に指輪とか聞いて、
それだけで興奮のあまり鼻血出るかと思ったけど!
ああ…そうだね。頑張ったんだねエド。おめでとう。
ウィンリィちゃん似の可愛い娘がいると、なおいいと思うよ。

以下、感想なので別ページにします。
ストーリーに触れるようなことは言わないけど、これから読む人もいるかもですし。
こういうとき、「続きから書く」が使える日記とかブログって便利ですね。
現在、お絵描き掲示板のCGIをちまちまといじり中。

http://shimanchu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/relm/relm.cgi

外部呼び出し禁止になっているみたいなので、コピペでドウゾ。
まだあちこち調整中ですが、お絵描き画面、特に色パレットが素晴らしくて是非見て欲しいので、
新規投稿制限はかけていません。良ければ試しにお絵描きドウゾ。
正式に使うときにはいったん全部消すと思うので、ログは取っておいた方がいいと思いますよ。

知識が乏しいので、自由にカスタマイズなんてことはできないのですが、色とか表示くらいは自分好みにしたいなぁと。
ソースをいじってはサーバにアップして表示させてみて、「ああ。ここのステータスいじるとここが変わるわけね」と確認。
どこがどう変わったのかわからないのもあるのですけど!orz
そういう所は、きっと私の能力の範囲ではいじらないでもいいステータスなんだろうと諦めて、他の所からまたちまちま。

サイトに使っているサーバはCGIを設置するときには事前に許可を頂かないといけないので、
ひとまずinfoseekのサーバに設置してからいじっています。
上下にデカデカと広告がついているから、レンタルのお絵描き掲示板っぽいのですけどorz
CGI設置の許可を頂けたらサイト用のサーバに移して使っていく予定なので、
最終的には広告なしのスッキリしたデザインになると思います。
心なしか、お絵描き中のネット接続も軽い気がします。気のせいかもだけど。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]