忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱発…って言っても、風邪で熱が出たとかじゃなくて。
いや。まだ咳は止まらないんですが。
病院に行ったら「アレルギー性のものもあるみたい」って言われたのですが
ソレはまぁ、どうでもいいんですよ。熱が出てるのは、そんなのじゃなくて。

キてます。熱がキてます。

エ ド ウ ィ ン 熱 が ! !

ヤバいヤバい。なんかもう、ドラクエのクリアリ、TRICKの上山に続く、
数年ぶりの二次創作カップリング熱です。
サーチさん見つけて、ついさっきまで片っ端からエドウィンのSSとか漫画とか読み漁ってました。

元々、ここ2、3年くらいは好きカップリングはエドウィンだと自覚はしていましたが、
二次創作読み始めたら絶対転がるようにハマっていくのは容易に想像できたので、敢えて探さずにいたのです。

…が、ひょんなことからウィキペディアのハガレンの項目見ちゃって、
原作本誌で何やらエドウィンな展開になってくれているみたいな記述をチラッと見ちゃって。
そしたら、無性にエドウィン欠乏症になって…。とうとうエドウィンサイトさんを探し始めたら
案の定あれよあれよという間に熱がぶわーっと…。

うん…。まぁ過去の経験上、ぶわーっ!と熱が上がって二次創作を読み漁ったら
そのうち熱が徐々に冷めて穏やかな愛(?)に落ち着くのが私のパターンのようなので
微熱続きのエドウィン熱を一旦落ち着けるためにも、しばらく欲望のままに走ってきます。

あ。熱が上がったって言ってもエドウィンの創作意欲モリモリとかじゃなく、
っていうかこの熱に自分の力量が追いついていない現実はシッカリと受け止めているのでorz
サイトは相変わらず放置プレイの更新停滞続行です。
今、絵を描くどころじゃない。イロイロノラナイノ。

それじゃ、一種の血清療法(萌えからくる熱は、萌え大量摂取で治癒)のつもりで漁ってきます!

…何。この爽やかな宣言(笑)
PR
今日はぽり*さんと、久しぶりに長時間skypeしたにゃん。
ヲタにょ必須科目(?)、Sound Horizonにょ曲貰ったにゃん。
代わりに「青にょり」あげたにゃん。アレは迷曲にゃん(笑)

あと、フォトショップにょ乗算機能を教えてもらったにゃん!
アレ、便利にゃん!今度から、オエビで水彩線画描いてもフォトショップで色塗りが簡単にできるにゃんv



某方にょ、「ひにゃさんにょ描く逆転裁判のオドロキ君とみにゅきちゃんが見てみたい」というお言葉に乗せられて、描いてみたにゃん。
でも線画だけで力つきて、結局色にゅりまで辿り着けにゃかったにゃんorz
やっぱり、我輩には人様からリクエストを頂くにゃんて100年早いと思ったにゃん。

実は、つい最近キリバン絵を描いたにゃん。FFXにょティーダにゃん。
描きにゃがら楽しかったにょだけど、「上手く描かにゃきゃー!!」って力が入りすぎだったにゃorz

サイトを始めてすぐの頃は、キリバンを積極的に受けていたにゃ。
でも、今思い返すと顔から火が出そうにゃん。穴があったら入りたいにゃんorz
自分にょ絵にょレベルを気にし出したら、キリバンにゃんてできにゃいにゃん。
でも、描いてって言われたら描くにゃん。
というか、カウンタを取っ払っちゃったからキリバンもうできにゃいにゃん(笑)

…オチが見えにゃいにゃん。終わるにゃん。

**************************************************

ってことで、何やらあちこちで回ってます「猫バトン」。
「やったことない人どうぞ」ってあったので
今さらですがコッソリと頂いてきました。

☆猫バトン☆
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
  「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
 ・一人称は必ず「我輩」にすること。
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
 ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

 ・回す人
 →ルールは破るためにある!(違)
  …ってことで、アンカーさんです。
ぽりえスてる*さんの所から頂いてきましたー。
だいぶ前のなのですけど、いいのですかね。今さら…orz
回答は別ページ。
某所で答えているのを見て、「ややや、やりてぇぇぇ!」と思ったけど次回走者の所に名前がなかったので泣く泣く諦めたら
さらに他の所で「無料配布中」とあったので、嬉々としてお持ち帰りさせて頂いたバトンでございます。
多分、答えた人も無料配布中と言った人も、本人もはや覚えてないと思います。
こういう、意味不明バトン大好きー!
長いので、バトンは別ページ。
そういえば前にKonKonさんから頂いた「妄想10cm**バトン」。
同じ種類のものを橘アスカさんからも頂いたのでしたv
こちらはキャラを指定してくれましたよ。エドワード・エルリック氏ですよ。
…ええと。やはりエド(15)が好きっていうのは、ショタに入るんですか?orz
とか、今さらながらちょっと気になりました。
そういう好きじゃないよ?キャラ的に好きなんだよ?

**************************************************

▼妄想10cmエドワード・エルリックバトン▼

■1.目覚めた時に10cm「エドワード・エルリック」があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
・捕獲。そしてウィンリィちゃんに報告。
 錬成して逃げ出さないように、機械鎧を取ってもらいます。
 …あれ?でも、片手があれば普通に錬成陣描いて逃げられる…?orz
 
■2.10cm「エドワード・エルリック」をあなたは飼いますか?
・飼う飼う!絶対飼います!最期までちゃんと面倒見ます!
 だからお母さん、「もといた所に戻して来なさい!」なんて言わないで…orz

■3.10cm「エドワード・エルリック」がお腹が空いたと主張しています。
・牛乳たっぷりのシチューを作ってあげますv
 デザートのアップルパイは、ウィンリィちゃんに焼いてもらいます。
 私のシチューは黙殺して、アップルパイだけ食べるといい!
 ↓こんな感じで。
 

■4.10cm「エドワード・エルリック」がトイレに行きたがっています。どうしますか? 
・普通のトイレだと、便器に落っこちちゃいそうだしなぁ…。
 お風呂場でさせるとかですか?現実的な答えでスミマセンorz

■5.10cm「エドワード・エルリック」が風呂に入りたがっています。どうしますか? 
・小人化(もしくは動物化、ぬいぐるみ化)→好きな子が「一緒にお風呂に入ろうv」
 っていうのが少年マンガのお約束だと思うので、ここはウィンリィちゃんに…
 ………うそです。ごめんなさい。スパナで殴るのだけは勘弁してくださ…

■6.10cm「エドワード・エルリック」と初デート!どこに連れて行きますか? 
・部屋でマッタリとかがいいです。
 もしくはロックベル家に連れて行って、ウィンリィちゃんと口論している所を眺めるとか。

■7.最後の質問!10cm「エドワード・エルリック」が居たらあなたはどう思いますか?
・……………(憐憫の目)
 成長期なので、これからに期待します(意味不明)

■8.妄想させたい友達5人をチョイス!
・前回、アンカー宣言したしね。
 今回も、やってみたい方どうぞー。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]