忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽりえスてる*さんから、バトンを頂きました。
本当は回されてすぐに気付いてとっくにメモ帳の上では回答は済ませていたのだけど、
ブログは1日に2つ以上記事を書かない(ネタが枯渇したときのストックのため)とか決めているので
何も書くことがないときにブログに載せようーとか思っていたら
こんなときに限ってお絵描き掲示板のこととかももいろシスターズのこととか赤ちゃんの名前のこととかみのさんのこととか、
どうでもいいけど書いておきたいことが溜まってしまってなかなかネタが切れなくて、
このままだとぽり*さんに「何よひなさんちゃんと見てないの?スルーしちゃうの?ふーんっ」って思われるのもアレですので
ここらで答えておこうかなと思った次第であります。

そんなわけで、言い訳も済んだので回答は別ページ。

【言葉バトン】

1:好きな言葉は?
⇒「自信は努力から」
   …努力してないので自信が無いのですけどorz

2:あなたの口癖は?
⇒「ま、いっか。」
   魔法の言葉です。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
⇒「キレイ」
   「可愛い」=「子供」
   「キレイ」=「大人」

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
⇒うん?あるかな…。
 人によりけりだと思います。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
⇒そういう言葉は、思い出すとまた腹が立つので忘れる方向で…。
 あ。「意外と年いってるんだね」みたいなこと言われたのが腹立ちました。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
⇒「私のために争わないで!」とかですかね?(笑)

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
⇒言葉は常に自分の考えている意味だと思って理解しているつもりで使っているので
 特にコレ!っていうのは無い…かと。
 あ。「諌める」って、間違って使っている人多いですよね。
 注意すると同じ意味だと思ってか、「子供を諌める」とか。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
⇒70%
相手の心情を察してあえて言わないこととか、
愛想笑いでかわしてしまって言い返せなかったこととか差し引いたら
多分これくらい。気の置けない人ならもうちょっと高いけど。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
⇒好きだよ、とか、じゃないですかね。
 あと、理論的なこととか自分の感情のこととか?
 頭の回転遅いので、口頭では言いたい事がうまく伝えられないのですorz

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
⇒「残りの人生、俺と一緒に生きて」的なこと言われたらキュンvとしそう。
 あとは、ストレートに「結婚しよう」とか。
 「毎朝みそ汁作って」は嫌だ。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
⇒大切な人みんなに、「私を覚えていてね。でも、縛られないで」
 …くさっ!!coccoの「遺書。」って歌が好きなもので。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
⇒多分、言った数の方が多いと思います。
 でも、どっちが多くても幸せなことですよね。
 助けてくれる人、頼ってくれる人がいるってことなのだから。

13:現時点で最後に発した言葉は?
⇒「薄さ、これくらいでいいかなぁ」
 さっきまで、トップ絵の加工をしていたもので(笑)

14:あなたにとって言葉とは?
⇒気持ちや考えを、ストレートに伝えられる手段。
 でも、どんなに頑張っても100%伝えることはできない手段。

次にバトンを回す5人
⇒毎度同じ方ばかりで恐縮ですが…。
 わら。さん
 冥火さん
 KonKonさん
 羽峰玲さん
 純丘かなでさん

プロポーズの言葉って、一般的にどうなんでしょう?
私は未婚だしプロポーズなぞされた経験がないのでわからないのですが、
本当に男性は歯の浮くようなセリフを言ったりするものなのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトン確かに受け取りました!
やってきますw

ちなみにプロポーズは
自分も当然したことはないですが。
少し大袈裟でも相手が覚えられるというか思い出に出来るぐらいの言葉がいいんじゃないですかねぇ。
冥火 2006/10/19(Thu)22:23:09 編集
無題
バトン回答させていただきましたー。
赤ちゃんの名前やみのさんのことよりも、ももいろシスターズに反応した私はもう駄目かもしれません(笑)。
Kon 2006/10/19(Thu)23:54:45 編集
コメント、ありがとうございますv
**冥火さん**
バトンキャッチありがとうございます。
早速読んできちゃいました。
プロポーズの言葉、なんかロマンチックですね。
冥火さん、いつか実際に言う日が来たら、
彼女の反応も合わせてご報告お願いしますv

**KonKonさん**
毎度バトン回答、ありがとうございますv
ももいろシスターズに反応しちゃいましたか!(笑)
実はももシスと聞いて、「そういえば、Konさんももせたまみさん好きって書いていたような…」って思ったのです。
プロフィールではないようですけど。気のせいでしょうか。
ひな 2006/10/20(Fri)00:32:02 編集
了解つかまつりました!
バトン受け取りました!
羽峰 玲 2006/10/20(Fri)18:37:43 編集
ありがとうございますv
宜しくお願い致します!
ひな 2006/10/23(Mon)21:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]