忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■今日の更新■
illust.
>ハガレンに5枚追加
>FFに2枚追加
>逆転裁判に1枚追加
>ハリーポッターに1枚追加
>キリバンに1枚追加

************************************************************

更新とは違うかもだけど、ファビコン設定してみました。
「ひな」だから、ひよこです。ドット絵って難しいですねorz

ついでに、使い回し(笑)で新着アイコンも作ってみた。
最新の更新分の横には、が表示されます。

「new」って入れたかったのだけど、できるだけ小さいサイズにしたかったのと
文字なんて細かいもの、ドットで表現できるだけの技術が無かったのでこんな感じに。
…これでも、なんとなく察してくれます…よね。うん。
PR
以前、かなでさんから頂いたバトン。
なかなか埋められなくて後回しにしていましたが、やっと載せられます。

いろんなジャンル混ぜると逆に迷って決めきれないので、ハガレンと逆転裁判とハチクロに絞って答えてみました。

**************************************************

『ぴったりバトン』

1.手をつなぐなら
>エド(鋼の錬金術師)…とか言ったらひかれますか?
 一見するとまだまだ少年って感じなのに、手をつなぐと
 ちゃんと男の人の手になりかけてるって、そのギャップがいいと思うのです。
 っていうか、むしろウィンリィちゃんがそういうのでドキッとするの希望!!(ベタベタ)

2.抱きつくなら
>ウィンリィちゃんv(鋼の錬金術師)
 あちこちふわふわしてそう。(何か背後に殺気を感じる。ガクガク)

3.抱きつかれるなら
>森田さん(ハチミツとクローバー)
 抱きつかれるより、イイコイイコして欲しいかも。
 優しくてお茶目なお兄さんって、いいと思う。
 
4.恋人にするなら
>野宮さん!(ハチミツとクローバー)
 っていうか、ハチクロの男性陣はもれなくリアルに好きなんですけど(痛)
 あえて選ぶなら…。ツンデレ!っていうか青春スーツ!いいよね!
 まぁ、私にはあゆちゃんのような魅力はないから無理ですがorz

5.ペットにするなら
>ブラックハヤテ号(鋼の錬金術師)
 ご主人様を守るため、敵に噛み付く姿にメロメロ。
 きっとしつけもバッチリです。

6.結婚するなら
>ヒューズ中佐(鋼の錬金術師)
 奥さん想いで子煩悩なんて、理想じゃないですか!

7.浮気するなら
>マスタング大佐(鋼の錬金術師)
 っていうか、彼はいつでも本気だと思います(笑)

8.両親にするなら
>父:花本先生(ハチミツとクローバー)
   はぐちゃんに対する過保護っぷりがv
>母:トリシャさん(鋼の錬金術師)
   優しくて可愛いお母さんって(・∀・)イイ!

9.兄姉にするなら
>兄:真山さん(ハチミツとクローバー)
   なんか、お兄さんって感じ!
   テンション低げに見えて仲間はずれは嫌とか、
   可愛い一面もあるのが萌え。
>姉:千尋さん(逆転裁判)
   ベストオブお姉様!

10.妹弟にするなら
>妹:はみちゃん!(逆転裁判)
   可愛いよぅv手をパタパタして甘えてほしい。
>弟:アル(鋼の錬金術師)
   何だかんだいいつつ、結構しっかり者。
   兄がアレだから、しっかりせざるをえないのか?(笑)

11.子供にするなら
>エリシアちゃん(鋼の錬金術師)
 可愛いよ!絶対娘の方が可愛いって!

12.いじめるなら
>やはりイトノコさん(逆転裁判)でしょうv

13.いじめられるなら
>冥ちゃん!冥ちゃん!!(逆転裁判)
 ムチでピシッと。…これじゃただの変態さんorz

14.語るなら
>ナルホド君(逆転裁判)
 どんな話もちゃんと聞いて、的確なツッコミを入れてくれそうv

15.甘やかすなら
>真宵ちゃん(逆転裁判)
 …甘やかすって年じゃないのですけど(笑)

16.敵に回したくないのは
>リザさん(鋼の錬金術師)
 なんか容赦なさそう(笑)

17.デートするなら
>みっちゃん!御剣さん!!(逆転裁判)
 オサレなフレンチのお店とか連れてってくれそう。

回す人
>うーん。コレ、答えるのに意外と時間かかる上に、
 読んだ人が元ネタわからないと面白くない気がするので…。
 アンカーで!でも興味がある方はどうぞv
■今日の更新■
top
>言葉を、ちょこちょこ修正。
illust.ページ
>メニューの構成を変更。
>歌に5枚追加
>逆転裁判に5枚追加
>ハリーポッターに5枚追加
>ごちゃ混ぜに5枚追加

**************************************************

「準備中」だと見苦しいので、とりあえず各作品1ページずつ公開。
「歌」は、今の所ちょうど5枚しか手元に無いのでしばらく更新はナシです。
「お題」は…。まだ1枚も描いてないので、もうしばらくは「準備中」のままでorz
とりあえず、お題一覧だけは近々載せるつもりです。

topの文章、微妙に推敲。
…うち、実は版権メインのサイトじゃないんです。気持ち的には。
でも説得力ないよねorzあは。

そんなわけで、直リンク用のバナーは意地でも版権ものは使わない予定です。
必要なら、お持ち帰り用に作るけど…どうなんだろ?ちょっと様子見てみます。
やっぱり、遍歴は多ければ多いほどいいのかしら?
特定の相手と長く付き合っていく方が、ずっと価値がある気がするのだけど。

そんなこと言う私にも、少ないながらも一応話せるエピソードくらいあるのです。
たまには自分の作ってきた思い出を語ってみるのも、いいかな。

今までに、三度の出会いと二度の別れを経験しましたが、
私は一度付き合い始めると、目移りするということがないみたいです。
「他に気になる相手ができたから、終わりにしよう」なんて、私には考えられない。
付き合っているときは、相手しか見えない。他なんて考えられない。

それでも、いつか必ず別れはやってくる。長く居れば、いつかひずみが生まれるのです。
相手との関係で、「ああ。もうダメだな」って思って、別れて、
でも、すぐ立ち直ってまた新しい出会いを求める。そんな感じ。

初めて付き合ったのは、高3の冬。
大学受験を間近に控えた時期でした。
実は最初、私にはまだ早いって、必要ないって思ってた。
でも、付き合い出したらやっぱり嬉しくて、よく周囲に自慢したり。

周りから「いいなぁ」って言われるのが心地よくて、
でも今思うと、「付き合ってる」って状態に酔っていただけで、
ちゃんと相手のこと、見ていなかったかもしれませんが。

毎日メールを送ると、すごく喜んでくれた。
メールを送らない日が続くと、ちょっと膨れた。
わがままと言えばそれまでだけど、そんな所も愛しかったのです。

別れは、突然やってきました。本当に、突然。
理由は私。全面的に、私が悪かった。
私の思慮に欠けた行動が、相手を深く傷つけてしまって。

なんとか修復しようとしたけど、もうダメでした。
これ以上、一緒にはいられない。
苦い思いを残したまま、別れを決めた。
大学2年の、初夏の頃でした。

二度目の出会いは、私の一目惚れ。
でも見た目だけじゃなく、中身から見ても相手は誰もが憧れる存在で。
私なんかが付き合いたいなんて言うべきじゃないかもって、悩みました。
悩んだ末に想いを伝えようとしたときには、もう他の人が先にいて。

辛かった。手に入らないものほど欲しくなるって、本当なんだって思いました。
でも、諦めるなんて考えられなかった。だから、待った。
私の元に来てくれたとき、すごく、すごく嬉しかったのを覚えています。

付き合いは、2年半ちょっと続きました。
色んな曲を奏でてくれて、私がリクエストすると
同じ曲を何度でも聞かせてくれて。
沢山、写真を撮りました。今でもまだ残っています。
いつか処分しなきゃと思うのだけど。まだ、しばらくは。

一緒に過ごす、三度目の秋が過ぎた頃からでした。
ふいに、何も話してくれなくなる瞬間が訪れるようになったのです。
最初は、気のせいだと思いました。思おうとしたのです。
でも、気のせいなんかじゃなかった。

いつか、その間隔がどんどん短くなって、
私の声も何も届かなくなる時が来るのかもしれない。
それが、とにかく怖かった。
だから、私の方から手を離しました。

嫌いになったわけでも他に心が映ったわけでもなく、
ただ痛みが小さいうちに終わらせた。
この選択が正しかったのかは、今でも時々考えます。

三度目は、今の相手。
本当言うと、私には他に気になる相手がいたのだけど、
そっちは私には高望みだったみたいで、全く手が届かなくて。
落ち込んでいるところに目が合った。最初はただそれだけ。

きっかけは、代わりだったのかもしれません。
でも、今はこの選択は間違っていなかったと思います。
周囲には、「ひなに合っていると思うよ」って言われますし。

一番目、二番目と違って、今の相手とはマッタリ付き合っている感じ。
ずっと側に居なくても、平気っていうか…なんというか…。
逆に、マッタリしすぎて思い出が浮かばないのですけど。
まぁ、まだ1年半なので。これから思い出作ります。

…こうして見ると、それなりに思い出はあるのですね…。
そんな、ドラマのような怒濤の展開があるわけじゃないけど。

こんなに長い文章を、ここまで読んでくれてありがとうございます。
…が。スミマセン。もうひと頑張りお願いします。
必ず、↓から続きを読んでいって下さいね。
■今日の更新■
サイト再開。
イラストのページは、これから小出しにしていきます。

*****************************************
indexページの表示が、「休業中」から「再開準備中」になってから1ヶ月。
やっっっっと!サイトを再開させることができました。おめでとう私!
お疲れさま!兄!(htmlやcssに関しては、全面的に兄の力を借りました。)
…最初、「1週間で再開する」とか言っていたのにね。えへ…。

こんなに時間がかかったのは、別に忙しかったからとかじゃないです。
ひとえに、私の要領の悪さと睡眠過多と、連日のネット徘徊が原因です。
…絵チャ大会とか見かけると、入らずにはいられないんだよorz

あとは、今回初めてちゃんと階層分けまでやったからかな。
今までは、画像だけ別ディレクトリにして他は全部ホームディレクトリに置いてたのだけど
やっぱりゴチャゴチャして分かりづらかったので。
今は、スッキリですv…って、閲覧するぶんには何も変わらないのですけれどorz

…忘れていたよ。サイトって、作るときが一番大変なんだよねorz
特にイラスト展示がメインのサイトなんか、ファイルの数がすごいすごい。
やれどもやれども終わらなくて、気が遠くなりそうでした。
…もう、しばらくはhtml見たくないorz

予告通り、イラストのページはこれから小出しにしていきます。
ひとまず、休業前に描いた自分の絵と頂き物は掲載済み。
しばらくは更新のネタに困らなさそうです(笑)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]