忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、遍歴は多ければ多いほどいいのかしら?
特定の相手と長く付き合っていく方が、ずっと価値がある気がするのだけど。

そんなこと言う私にも、少ないながらも一応話せるエピソードくらいあるのです。
たまには自分の作ってきた思い出を語ってみるのも、いいかな。

今までに、三度の出会いと二度の別れを経験しましたが、
私は一度付き合い始めると、目移りするということがないみたいです。
「他に気になる相手ができたから、終わりにしよう」なんて、私には考えられない。
付き合っているときは、相手しか見えない。他なんて考えられない。

それでも、いつか必ず別れはやってくる。長く居れば、いつかひずみが生まれるのです。
相手との関係で、「ああ。もうダメだな」って思って、別れて、
でも、すぐ立ち直ってまた新しい出会いを求める。そんな感じ。

初めて付き合ったのは、高3の冬。
大学受験を間近に控えた時期でした。
実は最初、私にはまだ早いって、必要ないって思ってた。
でも、付き合い出したらやっぱり嬉しくて、よく周囲に自慢したり。

周りから「いいなぁ」って言われるのが心地よくて、
でも今思うと、「付き合ってる」って状態に酔っていただけで、
ちゃんと相手のこと、見ていなかったかもしれませんが。

毎日メールを送ると、すごく喜んでくれた。
メールを送らない日が続くと、ちょっと膨れた。
わがままと言えばそれまでだけど、そんな所も愛しかったのです。

別れは、突然やってきました。本当に、突然。
理由は私。全面的に、私が悪かった。
私の思慮に欠けた行動が、相手を深く傷つけてしまって。

なんとか修復しようとしたけど、もうダメでした。
これ以上、一緒にはいられない。
苦い思いを残したまま、別れを決めた。
大学2年の、初夏の頃でした。

二度目の出会いは、私の一目惚れ。
でも見た目だけじゃなく、中身から見ても相手は誰もが憧れる存在で。
私なんかが付き合いたいなんて言うべきじゃないかもって、悩みました。
悩んだ末に想いを伝えようとしたときには、もう他の人が先にいて。

辛かった。手に入らないものほど欲しくなるって、本当なんだって思いました。
でも、諦めるなんて考えられなかった。だから、待った。
私の元に来てくれたとき、すごく、すごく嬉しかったのを覚えています。

付き合いは、2年半ちょっと続きました。
色んな曲を奏でてくれて、私がリクエストすると
同じ曲を何度でも聞かせてくれて。
沢山、写真を撮りました。今でもまだ残っています。
いつか処分しなきゃと思うのだけど。まだ、しばらくは。

一緒に過ごす、三度目の秋が過ぎた頃からでした。
ふいに、何も話してくれなくなる瞬間が訪れるようになったのです。
最初は、気のせいだと思いました。思おうとしたのです。
でも、気のせいなんかじゃなかった。

いつか、その間隔がどんどん短くなって、
私の声も何も届かなくなる時が来るのかもしれない。
それが、とにかく怖かった。
だから、私の方から手を離しました。

嫌いになったわけでも他に心が映ったわけでもなく、
ただ痛みが小さいうちに終わらせた。
この選択が正しかったのかは、今でも時々考えます。

三度目は、今の相手。
本当言うと、私には他に気になる相手がいたのだけど、
そっちは私には高望みだったみたいで、全く手が届かなくて。
落ち込んでいるところに目が合った。最初はただそれだけ。

きっかけは、代わりだったのかもしれません。
でも、今はこの選択は間違っていなかったと思います。
周囲には、「ひなに合っていると思うよ」って言われますし。

一番目、二番目と違って、今の相手とはマッタリ付き合っている感じ。
ずっと側に居なくても、平気っていうか…なんというか…。
逆に、マッタリしすぎて思い出が浮かばないのですけど。
まぁ、まだ1年半なので。これから思い出作ります。

…こうして見ると、それなりに思い出はあるのですね…。
そんな、ドラマのような怒濤の展開があるわけじゃないけど。

こんなに長い文章を、ここまで読んでくれてありがとうございます。
…が。スミマセン。もうひと頑張りお願いします。
必ず、↓から続きを読んでいって下さいね。

■■■■■■■■■■ここから続きの文章です■■■■■■■■■■

…ってことで、冥火さんの所から勝手に貰ってきましたバトンです。
その名も、「携帯を恋人に見立てるバトン」。
「相手」=「ケータイ」です。
できるだけ人のみを表す言葉(「彼」とか)を入れずに、
なおかつそれっぽく読めるように頑張ってみたつもりです。

こういう、トリック的な文章って好きですよv
読む人に、勘違いさせて突き落とす感じ。
なかなか発想力が働かなくて、書くのにものっすごい時間かかったけどorz

ところで私は、学割が導入されたのをきっかけにケータイを持ち始めた
こてこてのauユーザーです。もちろん、3台ともau。
今さら他の所に替える理由が無いしねぇ…。

下の説明読んでから上の文章を読み返したら、また面白いかも(笑)

【1台目】C309H
初めてのケータイ。
確か、auでは初めてのカラー液晶機種だったと思います。
ケータイ内でハムスターを飼えるのだけど、
メールの送受信の数とかでハムスターの機嫌が変わるのです。

で、別れた原因(笑)ですが…。
踏みました。畳の上に放置していて、上に服か何かがかぶさっていて気付かずに。
折りたたみのケータイなんて無かった頃のお話です。
液晶に思いっきりヒビが入って、ご臨終orz
かくして、必要に迫られて2台目へと移るのでありました。

【2台目】A3012CA
色に一目惚れして買っちゃったケータイ。
その頃では珍しい、とてもキレイな空色の機種だったのです。
au初のカメラ付きケータイ。嬉しくて、写真撮りまくりました。
最新機種だったので高くて、迷った末に買いに行ったら、
「今さっき、最後の1台が売れたところなんですぅ」って言われたorz
でも、翌日には再入荷したので手に入りましたv
たまに、ドラマの主題歌とかの着メロをダウンロードして延々聞いてたり。

買い換えた理由は、勝手に電源が切れる症状が出たからでorz
ケータイとして致命的だろ、ソレ、と。
今考えると、もうちょっと粘れば良かったかなぁと…。

【3台目】A1404S
今使っているケータイ。色はピンクです。
「ひなのイメージにピッタリ」って言われます(笑)
最初、写真をパソコンで保存できると便利だよなぁって思って
メモリーカードが使える機種を買おうと思ったのですが、
最新機種のため値段がすごくて諦めorz
代わりに、今のケータイを買いました。
多分、壊れない限り買い換えないと思います。

そんなわけで、こんな所まで読んで下さって、ありがとうございますv
私の周囲ではコレやっている方見たことがないので、
引っ掛けてみようと思ってやってみました。
「へぇ。ひなにはこんな恋愛遍歴が…」とか思って頂けたなら、大☆成☆功☆です(笑)

…私、冥火さんの所で読んだときに、本気で恋愛遍歴だと思ってたよorz
ネタ明かされたときに、脱力したよ。もう!そして読み返した(笑)

ってことでちょっと変則的ではありますが、どなたかこのバトン、答えてやって下さいv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]