忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名作ですね。SLAM DUNK。
っていっても、ちゃんと読んだことがなくて
所々有名なセリフだけ知ってるだけなのですけれど。

バスケがしたいです、とか
左手は添えるだけ、とか
諦めたら、そこで試合終了だよ、とか
モップはてめぇが…とか。

最近は通勤中にGEOで借りたレンタルコミックをもちもち読んでいて
SLAM DUNKは、とりあえず8巻まで読みました。
9巻から後ろが、行くたびに貸し出し中…(´・ω・`)
8巻が、ちょうど「バスケがしたいです」のシーンで終わってるんですよね。
続きが気になる。次行ったときに戻って来ていたら、ありったけレジに持っていきそうです。
でも、1週間で読める量って限られてるしなぁ。

あとは、からくりサーカスを読んでます。今、7巻読み終わったところ。
かってに改蔵でよくネタにされていた、パンタローネ様出てきました(´∀`)

元々レンタルコミックを読み始めたのは、ふと自分って
タイトルとかネタにされやすい有名シーンだけ知ってて
ちゃんと読んだことないマンガが多いなぁと思ったからで
同僚に「完結していて、『コレは絶対読むべき!』っていう漫画ある?」って聞いたところ
SLAM DUNKとからくりサーカスを勧められたわけで。
あ。あと、め組の大吾も。今1巻だけ借りてきたけど、まだ読んでない…。

完結はしてないけど既刊分全部読んでお気に入りが、SKET DANCE。
ヒメコ可愛いよヒメコ。あと、椿くんが好きだ。愛しい愛しい。
ストーリーも好きですが、あの作家さんの描く泣き顔がドツボに大好きです。

…と、まぁ、それなりに元気にしているのですが
絵を描こうとすると、なんか気力が溢れてこないよ…(´・ω・`)

いや。描きたいって気持ちはある。
さっきiTunesで曲聴いてたら、こう、ふつふつとイメージが浮かんできて
「うわー!描きたい!」って思ったんだけど、なんか形にできる自信がないっていうか
気持ちが先行して、うまく表現できずに結局鎮火されました。

友達が日記で、「想像が創造に結びつかなくなったのは、いつからだろう?」って書いていて
「ああ!そうそう。それだよ!今の状態!」と、妙に納得。

前は、頭に浮かんだもうs…想像は、すぐに表現したくて仕方なかったのに。
勢いに任せて、拙くたってそのときできる精一杯の力で描いてたはずなのに。

…とりあえず、動かないと固まってくだけだよなぁ。
PR
明けまして、おめでとうございます。

生きています。い、いちおう…(´・ω・`)
なんか久しぶりに見たら絵チャットが消えてたりとか
自分用のお絵描き掲示板が半年近く新規投稿なかったりとか
訪問者用なんか、丸々1年動いてないぜ☆
よく削除されないなぁと、なんかシミジミ思います。

サイトは今のところ潰すつもりは無いので
とりあえず、今年もコソコソと続けていく方向です。
交流を拒んでるわけじゃないので、何かありましたら
お声をかけて頂けると嬉しいです。

今年も、のんびりと宜しくお願いします。
気づけば、1ヶ月ブログを放置していたみたいでして…。
生きてます。ちゃんと生きてます。
DQ5も、おかげさまで無事にクリアできました。
隠しダンジョンには手をつけていませんけれど。

以下、ブログ書く気力もない理由。
別ページにしておこう…。
思いっきりチラシの裏的なアレです。
にこにこでトゥルー・コーリングを見つけちゃっため、
そっちに気をとられて少々放置プレイ気味なDQ5ですが…。
現在、親子3人と愉快な仲間たちで、ジリジリ進行中です。

ってか、双子!!双子可愛いよ双子!
町の中歩きながら連れている仲間と会話できるんだけど、
いちいち言うことが可愛いんだ。

「ぼくたち、お父さんのこといっぱいさがしたんだよ!」とか
「わたし、お父さんに会ったら最初にどう挨拶しようか考えてたの。」とか。

性格的にも、子供っぽいお兄ちゃんとしっかり者の妹って感じでイメージ通りです。

あ。あとアレです。メッサーラのサーラさんが、
思いのほか男気溢れるセリフを言ってくれるのが笑える。
「悪いが、話は後にしてくれ」とか。
名前可愛いのにな!そのギャップが、きっといいんだ。(謎)



あ。ちなみに、子供の名前はシエルとフルールです。
主人公は、自分の名前から取ってヴァーグ。
仏語です。厨なネーミングセンスでスミマセンorz

でもSFC版のときつけた名前よりは、格段にセンスあると自負しています。
シンバル、フルート、ピアノだったもんなぁ…。ダサ。
DQ5、人生最大の選択終わりましたよ。
幼馴染スキーなので、もちろんビアンカを選びました。

でもさー。
なんかSFC版に比べて周囲からのフローラの評価がやたら高くて
あと、実はビジュアル的にもビアンカよりはフローラが好きなので
SFC版のときみたいに、何の迷いもなくビアンカ!!って感じでは選べなかったです。

っていうか、SFC版のフローラの扱いがぞんざいすぎたんだよなぁ。
いきなりポッと出的な感じで出てきて、流れ的にビアンカを選ぶのが当然って感じだったし。
今回は幼年時代にもチラッと出てきたし、随所でフローラに関する噂とか聞けて
やっとビアンカと五分五分な勝負(?)ができるレベルになったというか。

…まぁ公式イラストの子供の髪色とか、選択前夜の眠れないビアンカに対して熟睡なフローラとか考えると、
相変わらずビアンカ嫁ルートが公式なんだろうけど。

で、フローラではなくビアンカを選んだ最終的な決定打は、
主人公とビアンカをくっつけたいとかより、むしろフローラとアンディをくっつけたかったとかいう、そういう理由です。

だってさ!アンディ、「フローラがいてくれるなら、宝なんていらない」的なこと言うんだよ!
大怪我を負って帰ってきて、それをフローラが看病とかしてるんだよ!
しかも二人は幼馴染ときたら、もうくっつけないとダメでしょう!常識的に考えて!!(鼻息荒く)
ずっと密かにフローラを思い続けていたアンディと、気づかずにいたフローラとか、想像するだけで萌ゆるわぁ!

それにフローラを選ぶと、ビアンカは山奥の村でずっと一人とか。
最大公約数の幸せを考えれば、やっぱりビアンカと結婚した方がいいなぁと。
ま、そんな感じで残りの冒険も頑張っていきまーす。





…え?デボラさん?
アレはうん…。なんていうか、スクエニの意図がわかんないっす。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]