忍者ブログ
どーでもいい、管理人の日常とか思った事とかつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(でもないか?)高カカオのチョコレートがブームみたいですね。
ミルクチョコよりはビターチョコの方がポリフェノールの含有量が多いとかで、
各社、健康志向の大人をターゲットにカカオ含有率の高いチョコを販売中。

ミルクチョコとビターチョコ、どちらか選べと言われれば、私は迷わずミルクチョコを選びます。
どっちが体にいいとか考えてたら、好きなもの食べられないじゃん。
自分が美味しいと思う方を食べるのが、一番いいと思うよ。

…なんですが。
やっぱり、気になって買ってしまいました。ミーハーでスミマセン。
どうせ試すなら徹底的にスゴいヤツを!ってことで、「カカオ99%」です。



ひとかけ取って、恐る恐る口に入れます。
「…………?普通のビターチョコって感じするけど……………!!!」

「がじょがうぇえ:あえむゎgjうぇうぇwp!!!!」
次の瞬間襲い来る、ものすごい味。
例えるなら…挽きたてのコーヒー豆を口一杯に頬張ったら、多分こんな味。
台所へ駆け込んで、牛乳で胃に流し込みました。
シャレにならないよ、コレ。食べ物じゃないって…orz

で、まだ沢山残っているのですが。どうしよう。
融かして砂糖加えて牛乳混ぜて飲もうかな。
…もはや、チョコレートの食べ方じゃないのですけどorz
大人の味は、甘くなかったです。(うまいこと言ったつもり)
PR
最近、律儀に毎日ブログを更新中です。
再開準備中の今は、見る所ってココくらいしかないよなぁって思うので。
せっかく来たのに今日も休業中。何も変わってないじゃん。では、
毎日見に来てくれる方(ありがたいことに、いるらしいのですよ、そういう方)に
ちょっとばかり申し訳ない気がしないでもないので…。

って、逆に特に面白くもない私の文章を読まされる方が、
よっぽど申し訳ない気がしてきましたよ。どっちにしろゴメンナサイ。
大丈夫。こんなに頻繁に日記書くのは、多分今だけなので。

基本、私は日記は自分のサイトにはいらないコンテンツだと思っています。
…私の日常生活なんて、誰が知りたいのかって話ですよorz
でもほら…。日記があった方が、血が通っている感じがしていいかなって。
そんな感じです。(説明するのを放棄したようです)
もうちょっと、読む人のこと考えて文章打とうよ私orz

…今日はそれだけです。
本当に、実の無いことしか書けないヤツで申し訳ないorz
書くことないときは、無理に書かないことにします。おやすみなさい。
今日は、パソコンの中身を整理整頓。溜まった絵を全部チェックしました。なんか、最近パソコンの動作が遅くなってて。容量不足が原因かもと。

お絵描き掲示板で絵を描くようになって5年弱。他所様のお絵描き掲示板で描いた絵はもちろん、自分の所で描いた落描きも全部ログを取ってあるので、数がものすごいことになってました。さらに、自分のサイトのお絵描き掲示板に他の方が描いてくれた絵(これも、全部取ってある)と絵チャログも入れたら、もっとすごいことにorz

古い絵は…やっぱり、なんか直視できないです…ねorz描いた当時は自分的に上手く描けてたつもりのものでも、今見ると全然。線ガタガタだし、なんか色々狂っているし。描いてから時間が経って冷静に見れるようになったからそう感じるのか、画力がちょびっとでも上がってくれたからそう感じるのか。…後者だといいよ…ね。

で、その直視できない絵なんですけど。…結局、1枚も捨てられないまま整理整頓終了。ソンナノ、セイリセイトンイワナイ。うう…なんか捨てきれないのです。絶対もう見直すことなんてないだろうし、パソコンの容量を圧迫しているだけなのですけど。一応ね…1枚1枚に思い出もあるんですよ…。

ってことで、結局問題を先送り。いつか…。いつかすっぱり捨てるよ…。本当、シャレにならないくらい重いんだもん…。
作り終わりました…よ!そんなに数はないので、逆に「なんでそんなにかかったの?」って思われそうだけどorz

リンクのページもだけど、休業前のものをそのまま持ってきてもいいのかなぁと悩みました。1年以上もサイトを休業していて、その間に連絡を取り合っていた方なら一言断って頂き物の再掲載、再リンクをすればいいと思います。問題は、連絡を取り合っていなかった方。

パッタリと交流が無くなってしまった方から頂いた作品を頂き物に置くこと。全く行かなくなってしまったサイトへリンクを張ること。…どうなんでしょう。そこまで律儀にならないでもいいかなぁって。

たとえ「スミマセン。またサイト始めるのでリンク張りますね」なんて挨拶しに行っても、相手からしたら「何で今さら?っていうか誰?」って感じじゃないかと。…オフの知人と違って、ネットではコンスタントに接触持ってないとすぐ疎遠になりますし…。

ってことで頂き物とリンクは、休業前よりかなり減りました。過去を清算(違)もしも、もしもですが、休業前に仲良くさせて頂いた方で、連絡は取り合ってなくてもコッソリと私のサイト再開を待っていたという方がいましたら、そんな理由ですので、頂いた品が頂き物から消えてる、リンクが張られてないといった非礼をお許し下さいorz

…って、普通にいないよね…。うん。
高校生に、タメ口きかれたorz

出身高校の学園祭に行ってきました。受験に響かないようにという学校側の心遣いにより(笑)毎年秋ではなくこの時期に学園祭をするのが我が母校の慣例です。…期末テスト終わってすぐに学園祭なんですよね。テスト前は学園祭の準備なんてできないから、実質準備期間は多分1週間くらい。授業も普通にやっていた気がするので、放課後の時間を利用してクラスメイト総動員で集中的に準備していました。…よく出来たなぁ。若さって素敵。

うちの学校の文化祭では、お客さんからお金を取るのは禁止です。なので、飲食物を販売できるのはPTAのバザーだけで、生徒の出し物は展示と舞台発表が中心。あとは撮った映像を上映したり、簡単なゲームを無償で提供したり。めちゃくちゃ健全です。中学校の文化祭みたい(笑)でも、何だかんだで準備期間にはクラスの結束力が強まったし、当日もマッタリ楽しめて良い思い出になりました。

で。展示を一通り見終わって、最後にお化け屋敷に入ったのです。…コレもまた話が逸れるのですが、確か私が高校生の頃は、お化け屋敷は禁止だったと思います。事前にクラスごとに出し物の企画書を提出するのですけど、「お化け屋敷」で提出すると没を食らう。…ので、「世界の妖怪を再現する企画」として提出したクラスがありました。もちろん、当日の出し物はお化け屋敷そのものです(笑)先生達も、わかっていて目をつぶってくれたのかもです。微笑ましい。

話を戻して、お化け屋敷。既に長い列ができていたので、とりあえず最後尾に。すると、受付係らしい女子高生が私に向かって、とてもフレンドリーに一言。

「何人?あ。2人ずつ入ってもらうから。ちょっと並んでてね」

…ぽかーん。です。え?あれ?タメ口?タメ口だったよね?今。何だろ。年上にはせめて丁寧語で話そうよ。それとも私、タメに見えました?え?まさかね。…まさかね…?ね?orz

ひな、非十代。未だに実年齢を言うと驚愕の表情をされます。もうウンザリです。今日はお化粧をしてみました。「大学生みたい」って言われました。大学はもう卒業しました。老けているよりは全然マシだと思います。でも、せめて実年齢くらいには見られたいと思う今日この頃。…っていうか、ここ2、3年くらいずっと思い続けているのですけど。あと5、6年したら、驚愕の表情されるのも快感に変わるかもしれません。

で、肝心のお化け屋敷の方ですが。…うまくできてました。すごい怖かったです。大きい音とか浮かび上がる顔といった視覚の恐怖より、足とか腕を掴まれたり追いかけられたりといった恐怖の方が効果てきめんだと気付きましたよ。もう、ギャーギャー悲鳴あげて半分腰抜かしそうになっていたので、お化けさん達もさぞや驚かし甲斐があったと思います。そして、学んだこと。

お化け屋敷をあくまで人工物だと割り切っている人とは、絶対一緒に入らない。

………お化けに挨拶するな!握手求めるな!!私、今すごい悲鳴あげてるでしょ?お化け屋敷って、恐怖を疑似体験するのを楽しむ場所でしょ?空気読んでよ。白けるでしょ?

…ってことで、面白さ1割減orz次にお化け屋敷に入るなら、一緒に悲鳴あげてくれる相手を選ぼうと思います。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひな
性別:
女性
自己紹介:
■住まい:沖縄
■生まれ:1月16日
その他、バトン回答参照
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]